ここから本文です

自分は1年半ほど前から個人経営で飲食店を営んでいますが 隣の飲食店のおっさんが...

vvv********さん

2014/5/3115:48:29

自分は1年半ほど前から個人経営で飲食店を営んでいますが
隣の飲食店のおっさんが
ドアの開け閉めの音がうるさいだの何かとうちの店にケチをつけてきて、とても腹がたちます
そこで隣の店を

ぶっつぶしてやろーと思うんですが
トイレの中の物置にお酒や調味料や食材をしまいこんでることをたれ込んだら営業停止ぐらいにはなりますか?
うちの防犯カメラに映ってるんで証拠はばっちりなんですがどこに連絡すればいいんでしょう?
保健所?役所?
お願いします

補足トイレはビルの共用トイレを自分の店専用にして
お客さんが使う時以外は鍵をかけています

閲覧数:
137
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fnq********さん

2014/5/3122:23:43

とりあえずは保健所かと思いますが、「トイレの中にあるものはお店には出していません。捨てる準備です」と言われたら、それまでです。しまいこんでいることが問題ではなく、トイレにあったものが確実にお店に出ていて、健康被害がそれに繋がっていることを証明出来れば保健所は営業停止命令を出せるかもしれませんが、そのようなことを証明することはその防犯カメラだけでは不可能です。
しまいこんでいることだけでは営業停止は非常に難しいでしょう。

質問した人からのコメント

2014/6/2 11:18:58

降参 ありがとうございます
とても参考になりました!!
また別の手立てを考えます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる