ここから本文です

今日、家の植木に着いていた虫ですが何という虫かどなたか教えて下さい。 直径5mm...

cut********さん

2014/5/3118:03:11

今日、家の植木に着いていた虫ですが何という虫かどなたか教えて下さい。
直径5mm程の小さい虫でぴょんぴょんバッタみたいに跳ねます。どなたか宜しくお願い致します。

バッター,植木,小さい虫,直径5mm程,近いアオバハゴロモ,幼虫,カメムシ

閲覧数:
232
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2014/5/3118:10:30

カメムシやセミに近いアオバハゴロモの幼虫です。
幼虫は白い綿状の分泌物で、枝と共に覆われることで、目立たなくして外敵から身を守っています。
本州から沖縄まで広く見られる昆虫です。餌は草木の汁を吸って成長します。
http://mushinavi.com/navi-insect/data-hagoromo_aoba.htm

質問した人からのコメント

2014/5/31 19:02:07

抱きしめる どうもありがとうございました!
気にしていたので早く回答いただいて助かりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる