ここから本文です

シアリスとザルティアの違いを教えて下さい。

jauzeaiapienさん

2014/5/3118:20:33

シアリスとザルティアの違いを教えて下さい。

ザルティアは保険がきくんですよね?
だったらザルティアの方が新しいし、安くて優れていると思うのですが
シアリスからザルティアにシフトしていく感じになるのでしょうか?

閲覧数:
13,090
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bariborimanさん

2014/5/3119:03:00

成分はどっちもタダラフィルで同じものだから、どっちが優れているとかはない。

違いは治療の目的と容量だけど、EDの治療に使うシアリスは保険が効かないけど、前立腺肥大のザルティアは保険治療の対象となったから健康保険が効くという事。

どっちも中身は同じものの、治療目的の認可が違うから、これからもそれぞれ単独で使われてシフトはしない。

シアリスは勃たないと言っただけでも医師は処方箋を書くけど、ザルティアは前立腺肥大とハッキリ診断されなければ処方されないよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zushisubeさん

2014/6/711:52:23

ザルティアを処方してもらった一人です。クリニックの院長曰く、超音波検査と排尿の勢いの検査が必要との事。50歳以上であること。新薬なので、14日分しか処方出来ない事。
了解、検査の上処方してもらいました。検査3500円薬1400円なので、360円/5mgなので、20mgに換算すると、1440円となります。次回は再診料と薬代になるので、200円/5mg程度だと思います。ED目的では処方されないので、留意してください。

編集あり2014/6/219:46:17

成分は同一です(タダラフィル)。シアリスが20mg錠と10mg錠に対して、ザルティアは5mg錠と2.5mg錠です。決定的な違いは、ザルティアはED治療薬には使用できず、前立腺肥大症にしか適応が通っていないことです。4月17日の厚生省の通達では、前立腺肥大症のガイドラインに沿って、超音波検査、残尿測定、尿流量測定など前立腺肥大症の診断が確定した患者さんにのみが処方対象となっています。また、新薬扱いなので14日処方しかできず、数カ月も間隔を開けると、ED目的とみなされ、処方ができなくなります。安いからと思って泌尿器科を受診しても、かなりハードルは高く、前立腺肥大症の別の薬を処方されることもあることを覚悟していてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。