ここから本文です

現行型アルファード20系にお乗りの方に質問します。

xg0********さん

2014/5/3123:06:59

現行型アルファード20系にお乗りの方に質問します。

私は、現在免許を取ってから3カ月経ち大分狭い道や駐車なども余裕で出来るようになりました。
現在乗っている車はトヨタパッソ1.0X-Fパッケージです。これは2カ月前に中古で購入しましたがトラブル続きで燃費も思ったより良くありません(リッター12.5km)

そこで、私はあるアーティストのライブに年に数回乗り合わせで行きます。なのでこのことも考えて思い切ってミニバンはどうだろうと思っています。その中でも知り合いのいるトヨペットで新車のアルファード240S タイプゴールドⅡを購入しようか検討中です。
販売店特別装備として8インチエクシードナビ、バックガイドモニター、ETC車載器(ナビ連動タイプ)、11型後席ディスプレイ、LXスマートスーパーLEDフォグランプ、LXスマートLED15点セットが付いて3,870,000円というお買い得車両です。
他に専用フロアマット(エントランスマット付)、モデリスタ ロアグリルメッキモール(スモークメッキ)、オートアラーム(ベースキット・多重)、ナンバーフレーム(デラックスタイプ)(フロント・リア)、ブラインドコーナーモニター+サイドモニターシステム、スモークフィルムをオプションしようと考えています。

一応、アルファードにはエンジンイモビライザーが付いているようですがイモビカッター対策はされているのでしょうか?

あとスピーカーを交換しようと思っているのですが今、パッソには10cmスピーカー&トゥイーター(TS-C1020A)、16cmスピーカー(TS-J1610A)、サブウーファー(TS-WX710A)が付いているのですがサブウーファーは載せ替えしたいのですが、アルファードの標準のスピーカーにウーファーだけでは音質悪いですかね~

もし、オススメのスピーカーあれば教えてください。

また、20系に乗っている方で良いところや燃費、値引き額など教えていただけると助かります。

閲覧数:
2,733
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

2014/6/112:04:24

もし燃費を考えるなら止めた方がいいです。
今のパッソより燃費は悪くなります。
アルファードクラスとなれば重量ありますし
ただえさえ重いのに非力の2.4ではパワ一不足が否めません。
パワ一不足で余計にアクセルを踏込めば燃費に影響が出ます。

スピーカーは交換するだけでも違います。
ただ劇的に向上するとは限りません。
あとウーハーは純正ナビにウーハー出力がなければ意味ありません。

質問した人からのコメント

2014/6/4 08:52:22

回答ありがとうございました。
結果、アルファードを買うのはやめて最近試乗したタントカスタムRS SAを買うことに決めました。
燃費や加速性能なども排気量がパッソより少ないのに良かったです。スライドドアの開閉音もアルファードと同じ?でした。総額200万超えですが楽しく快適に乗れると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aho********さん

2014/6/113:07:57

燃費は6以上走れば、合格です。
燃費が気になるのなら、ダイハツミライースを、お勧めします。