ここから本文です

猫の乳腺腫瘍のしこり、発見した時どういう感じでしたか?

irk********さん

2014/6/103:23:00

猫の乳腺腫瘍のしこり、発見した時どういう感じでしたか?

およそ9歳の雌猫、初めての発情中生後8ヶ月位に避妊手術済ませた猫を飼ってます。
デブ猫でお腹が擦れるのかハゲが目立ってきて、それで何気なしにお腹を見たり触ってみたら、一番下の右乳首の腹反対側で3cm程離れた所(乳腺のラインからは2cm位少し離れてると思う)にこんもりしたものがありました。5㎜位で蚊に刺されたような感触です。でネットで調べたら乳腺腫瘍というの似てるのか?と愕然としている所です・・・・。
よく出てきたのは米粒のようなしこりで分かったというのですが、肌に米粒が浮き出てた感じで、触ったらコリコリして米を掴んでるような感じだったんでしょうか?それだったらうちの猫の感触とちょっと違うかなと思いまして・・・・。

それと一番下の左乳首をまじまじ見たら、乳首の横に1㎜程度の出来物?みたいなのがありました。でもこれは乳首舐めてて一旦ポロッと取れましたけど、また出来物みたいになってます。膨らみは取れる前程じゃないですが。

何分猫のお腹乳首をこれまでマジマジ見たり触ったりした事がなかったので、もしかしたらかなり以前から上記2点の出来物があったのか、つい最近出来だしたものなのか判別がつきません・・・・。

病院で診て貰おうかと旦那に言ってみたら、「なってるならなってるでもう仕方ないだろ」と冷たい反応で、先が思いやられます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2014/6/109:19:12

腫瘍については詳しい方から回答があると思うのですが…

私の経験から、腫瘍などは見つけたら早いうちに病院へ行っておけば良かったと後悔しています。
病院で悪性か良性か調べてもらい、良性ならば自分も安心できます。悪性なら小さいうちに手術すれば再発の可能性も低くなりますし。
放っておくと猫さんも飼い主もとても辛い思いをします。
質問を読んで、私たちと同じ思いをして欲しくないと思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

one********さん

編集あり2014/6/115:39:08

ここで、質問されても獣医師の方が見つけてくれる可能性は低いですし、
獣医師以上の回答は求められ無いと思います。

>「なってるならなってるでもう仕方ないだろ」
との事ですが、先の回答者と同じ思いです。

2年ほど前に20際の子が乳腺腫瘍の手術を受けましたが、
術後は問題無く暮らせています。

旦那様の言葉に惑わされず、
早めに病院への受診をお願いします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる