ここから本文です

コレステロールを急速にさげ、かつ安くて体にいい食事メニューや食材はなんですか...

ate********さん

2014/6/116:38:58

コレステロールを急速にさげ、かつ安くて体にいい食事メニューや食材はなんですか?
青みの魚はきいたことがありますが、教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
177
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/116:43:24

青魚が一番でしょうが、手軽にとるなら魚肉ソーセージのリサーラかしら。DHAとEPAが多く含まれます。
あとは調理の油をグレープシードオイルに変えると、コレステロールはほとんどなかったと思います。
善玉を下げてはだめなので、バランス良く食べて悪玉コレステロールを減らす努力をしてください。
http://www.health-net.or.jp/tairyoku_up/chishiki/cholesterol/t03_02...

質問した人からのコメント

2014/6/4 19:48:47

お二方とも丁寧な回答ありがとうございました。大分薄毛になってきたので、魚肉ソーセージや海藻を意識して食べたいと思います。グレープシードオイルというのは、みたことがありませんが、購入したら2、3滴頭にもかけてみようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2014/6/116:48:03

食品で、血中成分を 急速に 下げるものはないです。
コレステロール低下には野菜や海草、大豆製品などいわゆる「身体にいい」食品全般が良いようですね。