ここから本文です

日本ダービーで武豊が素晴らしい騎乗を披露しましたよね? まさかのか先行で自...

bak********さん

2014/6/119:51:23

日本ダービーで武豊が素晴らしい騎乗を披露しましたよね?

まさかのか先行で自ら内ラチにぶつかり、最下位に破れる。

さすが一流ジョッキーはやることが違います。

閲覧数:
631
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2014/6/121:39:41

未熟だよね。今年デビューしたアンちゃんだってもう少し上手く乗るわ。馬は壊すは疫病神だね。
マジ馬主が気の毒になるわ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

er_********さん

2014/6/312:54:56

今回のダービーでは勝ってはならないレースだったのです!
ワンアンドオンリー横山以外の
一着はあり得なかったのです。

武豊、川田、蛯名はさすが大根役者
ですね!

a85********さん

2014/6/222:08:15

武豊が自ら馬をラチにぶつけたのなら言ってることはわかりますがね~内外に寄るクセのある馬は現実にいますから
あれで大した事故がなかったのが幸いです
アンチ武はきっと強い武豊でないと気にいらないのでしょう、アンチ巨人が強い巨人に勝ってナンボだと思うのと同じ
池江さんも難癖直してそこそこ走るよりも癖を乗り越えてガンガン勝てる馬に育てようとしたのかもしれません
ま、武豊に関してはこれだけアンチがいるっていうことで一流だって証明でしょう、藤田や後藤のことをガタガタ言う奴いないじゃないですか(笑)

2014/6/205:32:19

あれは馬だと思います。
後脚の飛節の曲がり方が深い馬なので、先行させて馬が疲れた証だと思います。

うえぽんさん

2014/6/122:57:04

あれは豊の騎乗責任ではありませんよ。
むしろ池江調教師が普段どのような調教をしているのかが気になる。
オルフェーヴルもそうだったけど、強い馬を育て上げる反面、
クセのある馬が多いですよ、池江調教師の馬は。
あとエキマエが無謀な逃げから、競走中止したのも微妙に影響。

自分はトーセンスターダムからワンアンドオンリー、イスラボニータ
への馬単2点、この3頭の3連複を買っていて直線ではもらったと
思いましたが、一瞬ではかなく終わりました。

whi********さん

2014/6/122:33:40

松岡の下手くそが内は開いてないにもかかわらずわざわざ突っ込んだので、内を開けてあげたんでしょう。

武豊の先輩としての優しさが光る場面でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる