ここから本文です

中2女子、先生に恋してます。

sun********さん

2014/6/200:13:06

中2女子、先生に恋してます。

何度かこちらの知恵袋で質問やアドバイスをいただきました。

最近、先生を諦めようとしました。
でもなぜか、できないんですね~

本当に好きだし、憧れとかじゃないんです。

欲を言えば結ばれたいし、気持ちだけでも伝えたいです。
しかし先生と生徒の恋なんてだめですよね。

諦めたほうが良いのでしょうか...。

もし気持ちを伝えるなら卒業後にと思っています。

閲覧数:
239
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuz********さん

2014/6/814:51:33

私も高校の頃先生が好きで、今も忘れられません。
諦めようって思っても、そう思ってる間は先生に意識が向いてるので諦められないと思います。

先生には、高校を卒業してから告白しました。
ただの憧れと思われたくなくて、本気で告白したら、先生も私の気持ちを理解してくれました。

本当、先生と結ばれたいですよね。

告白は、関係を変えるためにするものですので、自分の気持ちを区切りつけるためだけにはしないで下さいね!

世間では、先生と生徒の恋はタブーとされてますが、卒業して成人してしまえば大丈夫だと思います。
私の周りにはいませんが、先生と結婚されてる方もいますよ

自分の気持ちに嘘をつかず、そのまま先生を好きでいいと思いますよ(^_^)

中学を卒業してから連絡先を教えてもらって、高校を卒業してから告白してはどうでしょうか?

応援しています。

質問した人からのコメント

2014/6/9 00:06:25

わかってもらえて嬉しいです。

頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kno********さん

編集あり2014/6/812:27:55

先生と生徒だからっていうのもありますが、そもそも大人と子供だから駄目なのです。

今の気持ちが憧れか本気かは、アナタが大人になってから振り返ってみないと分かりませんよ。

気持ちを伝えるなら、交際できる権利を得られる高校卒業後にしましょう♪
中学卒業じゃまだ無理ですヨ♪

「自分の気持ちに区切りをつけるため」とかいう理由での告白は、相手に迷惑なのでやめましょう!!


もっともアナタには何を言っても聞き入れてくれそうにはありませんが。

ベストアンサーいただきッッ♪