ここから本文です

 病院は 

kin********さん

2007/10/600:55:09

病院は

何で土日を休むんですか?
人の体っていつ異変が起こるかわからないのに、七日に1回以上病院を休みにして一切困っている人を診察しないなんておかしいと常々感じているのですが。

閲覧数:
191
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clo********さん

2007/10/609:08:31

休まない所も沢山ありますが、、、?
救急指定病院は1年365日24時間営業してますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

病院 の求人情報(835,438件)

事務(病院厨房事務所内)
  • 株式会社トータル・メディカルサービス(福岡和白病院)
  • パート・アルバイト
  • 時給815円〜
  • 福岡県福岡市東区和白丘
はたらくぞドットコム
言語聴覚士(ST)/足柄下郡湯河原町/常勤/病院(外来)/経...
  • 独立行政法人 地域医療機能推進機構 湯河原病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県湯河原町宮上
PTOT人材バンク
病院事務/ブランクOK/週3日~/08:30~16:30など/パート・ア...
  • 株式会社メディカル・プラネット 近畿営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 大阪府大阪市淀川区
しゅふJOB
【7月新着求人】保健師/病院【常勤】
  • 社会医療法人 蘇西厚生会 松波総合病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岐阜県笠松町田代
ナース人材バンク
医師 【脳神経外科】症例を集める抜群の立地、急性期の新...
  • 匿名病院(一般)
  • 正社員
  • 年収2,000万円〜
  • 千葉県富里市
メディキャリア
薬剤師 薬剤師求人♪スキルアップしたい方にお勧めの精神科...
  • 医療法人紘友会 福山友愛病院
  • 正社員
  • 月給26.9万円〜34.6万円
  • 広島県福山市水呑町・その他の勤務地(1)
キャプラ看護ナビ
正社員☆理学療法士☆新所沢駅車10分☆病院☆年間休日124日☆9...
  • 北所沢病院
  • 正社員
  • 年収312万円〜
  • 埼玉県所沢市
キララサポート介護
病院での介護職パート
  • 本多友愛会 仙南病院
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 宮城県角田市
求人アスコム
【公立病院常勤】松戸市地方公務員正看年収500万円以上可...
  • 松戸市立福祉医療センター 東松戸病院
  • 正社員
  • 年収426万円〜518.5万円
  • 千葉県松戸市
キララサポートナース
病院 介護職 高額求人
  • 社会医療法人財団 慈泉会 相澤病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 長野県松本市本庄
カイゴWORKER

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dar********さん

2007/10/609:25:18

一応休診となってますが、大きな病院では診るところもあります。時間外とか料金は取られますけど。
あと、各自治体(市や区レベル)で順番で救急の対応してるシステムもあります。・・・名前忘れた。
個人の小さな所謂「かかりつけクリニック」は難しいかもしれませんが、病院にいこうと思えば
救急病院や、重症の場合は救急車なんて手もあります。