ここから本文です

ハムスターの輸送について

yuu********さん

2014/6/210:54:07

ハムスターの輸送について

ハムスターの輸送とか送る事についてなのですが

いろいろな運送会社はありますが 保証はもってくれるのでしょか?
ハムちゃんを輸送、送ってほしいといわれ すごく 困惑しています
ゆうパックとかは冷房とかあるのですか?到着後死んでいたら 保証とか弁償とか
ありますか?これから 暑くなるので 大丈夫なのと

後輸送 送る事が無理なとき相手に丁重に断りを入れないといけないので
良い断りかた

教えて欲しいのですが できましたら 細かく教えてください

小さい 命を守りたので お願いします
カテゴリ 間違えていたら すみません

閲覧数:
3,692
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/301:42:42

『ヤマトホームコンビニエンス』は引っ越しがメインで

その中のペットの事なので、質問者さんが求めている物とは違います。

日本で、ハムスター等を郵送出来るのは『日本郵便』しかありません。

もちろん、保証も補填もなく自己責任です。

※断り方

「法律上、死んだ場合の責任を取ってくれる会社はないので今の気温を考えると郵送する事は出来ません。」

ハッキリと、言う事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2014/6/722:03:58

輸送じゃないけど、一緒に飛行機に乗ることはできますよ。ハムスターに限らず、犬やネコも一律5000円(乗る飛行機によって変わるでしょうが。)
小さくても、大切な命、しっかり責任をもってあつかって下さい。

gok********さん

2014/6/416:28:12

大切なら 自分ではこべ(°□°;)

クワガタも死ぬのに ハムなんか 軽く死ぬ

red********さん

2014/6/320:14:20

小さな命を守りたいなら、輸送はお断りしてください。
ハムちゃんを『荷物』として扱うことに少しでも迷いがあるなら止めたほうがいいですよ。

ufc********さん

2014/6/216:16:01

クロネコヤマトのグループで「ヤマトホームコンビニエンス」という会社のペット輸送の条項によると、怪我や死亡についての補償はあるそうです。

「ケガの場合、医師による治療費を限度とし、運賃などの総額を賠償上限とします。」
「死亡・逃亡の場合、輸送担当規定のペット補償の範囲内で賠償させていただきます。」

だそうです。


直行便だと他の貨物とは別にペットのみをドアtoドアで運んでくれるようです。



他にも「ペット輸送」で検索すれば質問者様の条件に合うところが見つかるかもしれません。

白黒猫さん

2014/6/212:10:47

たとえ、ハムスターが死んでも、保障はないところがほとんどです。
クワガタをゆうパックで送って死んでしまったと裁判にした人が
いましたが、勝ち目はなさそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる