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ボクシングをすると筋肉で足が太く(大きく)なりますか?

nor********さん

2014/6/211:57:14

ボクシングをすると筋肉で足が太く(大きく)なりますか?

楽しみとダイエットを兼ねて、週2~3回ボクシングジムに通おうと思っています。

昨日ジムに見学に行ったのですが、トレーニングメニューは以下の通りのようです。

①ウォームアップストレッチ(10分)
②ウォームアップシャドーボクシング(2R~5R)
③パンチングミット(2R)
④サンドバッグ(3R~5R)
⑤アフターシャドーボクシング(2R~3R)
⑥ロープスキッピング(1R~2R)
⑦ウェイトトレーニング(10分)
⑧エアロバイク等(10分)
⑨クールダウンストレッチ(10分)

ボクシングは二の腕やウエストのシェイプアップに効果的なようなのでそれは期待したい効果です。
私は下半身デブでお尻・太ももが太いので、そこもスリムになるのではとも期待してます!

ただ、もともと膝上10cmくらいから下は細い体型なので、ボクシングのように足を瞬発的に動かすスポーツをすると筋肉でふくらはぎがししゃも足のようになるのでないかと心配です。
ネットで調べてみたところ、キックボクシングでは足が筋肉で大きくなることはなく、むしろスリムでバランスのとれた足になるという方が多いようですが、ボクシングでの体験談を書かれてる方は見つけられなかったので・・・

実際にダイエット目的でボクシングをされている方、もしくは過去に経験がある方など、ボクシングで足が太く(大きく)なるかどうか教えていただけますでしょうか><

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isk********さん

2014/6/512:58:13

太いというのがどの程度かにもよりますね・・・

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nen********さん

2014/6/819:30:59

太ももとお尻を引き締める チョットきつッ!なピラティス
(1)脚は腰幅で立てひざにします。ヒザをくっつけないようにしましょう。
<息を吸って>準備。

(2)<吐きながら>骨盤を持ち上げ、ヒザから肩までを斜めに安定させます。

(3)<吸いながら>スネと床が平行になるよう右脚を持ち上げます。

(4)<吐きながら>足をつま先から元の位置まで戻す。
同様にあと3回、合計4回行います。

(5)右脚のセットを4回終えたら、次に左脚も同様に4回行います。

脚を上下させる時、お尻が一緒に下がらないよう、骨盤の位置を安定させキープしながら行います。

iwa********さん

2014/6/212:10:58

ボクササイズはシェイプアップに効果的ですよ~^^

脚が太くなるか?と問われたら、なりませんと答えます。

プロボクサーの方で、脚が太い人っていないですよね?

多少筋肉質にはなるかもしれませんが、太くなるような事はないと思います。

頑張ってください^^

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