ここから本文です

ゴキブリってすごい生命力じゃないですか。

max********さん

2014/6/214:14:09

ゴキブリってすごい生命力じゃないですか。

ゴキブリホイホイで本当にゴキブリは死んでるんですか?

閲覧数:
409
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2014/6/220:53:01

ゴキブリホイホイはゴキブリを殺す道具ではありませんよ。
ゴキブリを粘着剤にくっつけて動けなくするものです。
それでも動けなければ飢餓で死んでしまいますけどね。

最初の回答者さんも言っているようにゴキブリの生命力はそれほど
強いわけでもないですよ。
殺虫剤はもちろん熱湯や洗剤やお酢などでも直接かければ死にます。
つぶせば死にます。
他の昆虫とそれほど変わりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bee********さん

2014/6/301:52:44

ゴキブリにおける『生命力が強い』ってのは物理的・薬物的耐久力よりもむしろ、超雑食性による適応力を指してる場合が多いです。
要するに有機物であれば大抵のものを食べられるってやつね。
あと栄養の貯蔵量が他の昆虫よりも多いためにあまり食べなくても長生きできる。そこが『ゴキブリが生命力が強い』って理由です。
なので、ゴキブリホイホイで捕えられたゴキブリを放っておくと、割と数日間は生きる場合が多いです。

編集あり2014/6/219:59:50

ゴキブリの生命力は別に強くないですよ。
叩けば死ぬし殺虫剤でも死ぬ普通の昆虫です。
もちろん、ゴキブリホイホイでも動けなくて死にます。
これは、殺虫剤ではなくて捕獲機です。
ゴキブリの生命力云々は、ゴキブリが苦手な人が言っている
単なる都市伝説です。