ここから本文です

CBR125、YZF-R125、アプリリアRS4 125、KTM RC125ならどれが一番良いと思いますか?

tak********さん

2014/6/220:15:47

CBR125、YZF-R125、アプリリアRS4 125、KTM RC125ならどれが一番良いと思いますか?

21歳未満なので、任意保険の事を考えると125にしようと思います。高速も乗るつもりはありませんし。ただ、自動車道が走れないのはツーリング時にマイナスとなりそう。
自分的にはCBRはこの中ではかなり安く、初バイクにも向いてそう。しかし、他の三台に比べ性能が低そう。
YZFはデザインや走行性能も良さそう。
アプリリアは速そう。ただ、部品供給が心配。
RC125はデザインがこの中で一番好き。特に前から見た感じ。ただ、映像を見たらライトが片方しかついていなかったからバランスが悪い。あと、発売されても、この中ではダントツで高いと思う。
なので、この4台ではどれが良いと思うか教えて下さい。
あと、加速、最高速の順位付けもお願いします。

閲覧数:
6,764
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amd********さん

2014/6/220:30:55

まず、保険料を気にするほど予算が無いなら外車は論外。
国産の2~3倍の維持費はかかると思って下さい。

最高速はよくわからないけど、私の125カブでも軽自動車よりは速く加速できるし、100km/hくらいは出るから国内メーカー品ならもうちょいいくんじゃないですかね?(cbrはタイホンダ製ですが。)

とりあえずフルカウルバイクは転けたらかなりみっともない傷が入るから転けないようにしてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2014/6/221:27:02

本田技研の日本向け正規販売車として売られているCBR125Rのみでしょ。

http://www.honda.co.jp/CBR125R/

アプリリアやKTMはあからさまなヨーロッパ製の外車ですが、YZF-R125もヤマハブランドですがヨーロッパの工場製で、ヤマハ発動機の日本仕様として正規販売はされておらず、正規販売されている外車よりも立場は悪い。

http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/sportsbike/
ヤマハ発動機、日本のWebサイトでのラインナップに載ってない。

http://www.yamaha-motor.eu/eu/products/motorcycles/supersport/yzf-r...
ヤマハモーターヨーロッパのWebサイトには載ってるけどね。

日本で正規販売されてない車種は、部品の入手性に難があると理解しておくべき。

販売店以外では部品の入手困難と言う事も有りうる。

nar********さん

2014/6/221:24:03

確か、CBR150ってのを見たことがあります。
これなら、高速も走れる。
他のモデルでも、あるかも。