ここから本文です

PAC-3のようなミサイルにミサイル当てるとか難しくないですか?普通に近くで爆発さ...

mebiusu4869さん

2014/6/301:32:57

PAC-3のようなミサイルにミサイル当てるとか難しくないですか?普通に近くで爆発させて誘爆させた方が撃墜率は高いと思うのですが、なぜわざわざ直撃を狙うのですか?命中率も悪いそうですし…。

閲覧数:
100
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alk1910さん

2014/6/301:53:03

近接信管で近くで爆発させた場合、威力が弱いので直撃方式を取っています。

弾道ミサイルと言うのは落ちている段階ではほぼ落下しているだけなので確実に破壊しないと意味がありません。普通の航空機や巡航ミサイルの場合、破片がエンジンに損傷を与えれば飛べなくなりますし、燃料タンクに穴をあけても十分です。それと比較すると弾道ミサイルと言うのは堅固な目標であり簡単には破壊できないのです。

また、弾道ミサイルの場合、相手は避けませんので命中するか、見失うかのどちらかなので近接信管にしたときの命中率の向上はほとんど期待できません。その辺も直撃方式を採用できた理由のひとつです。

質問した人からのコメント

2014/6/3 02:28:28

そうなんですか!
ありがとうございました

「pac3 命中率」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。