ここから本文です

フォトショップcs6のバウンディングボックスについてのご質問です。webサイトのカ...

ryu********さん

2014/6/311:31:43

フォトショップcs6のバウンディングボックスについてのご質問です。webサイトのカンプ作成でフォトショップを使っています。

レイヤー選択時にバウンディングボックスが表示されますが、そのバウンディングボックスがピクセル単位できっちり表示されないのです。ピクセルの一番端に表示されるべきだと思いますが、一番端の1ピクセルの中央あたりにに食い込んでしまっています。これは仕様なのでしょうか。この解決策を知ってる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。無知な質問で大変恐縮であります。

補足ご解答有難うございます。その場合なのですが、そのピクセルをもとにカンプを作り上げるのか、半端なバウンディングボックスをもとに作り上げたほうがいいのか。その点も答えてくださりましたら嬉しく思います><

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/6/321:41:45

画像では1ピクセルが最小単位なので、端のピクセルが境界線に含まれるのは避けられません。

【補足】
すみません、「半端なバウンディングボックス」の意味が分かりません。
そもそもバウンディングボックスは選択範囲を分かりやすく表示している枠に過ぎないので、正確を期するなら、四角形や楕円選択ツールを使ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる