ここから本文です

パソコンについて。

smt********さん

2014/6/312:19:17

パソコンについて。

会社のパソコンで、会社共有のフォルダ内に個人名のファイルが複数あるのですが、事務所のデータを職員が閲覧していることが議題に上がったそうです。

閲覧データとして、どこのパソコンで見たかがわかり、特定できるとのことですが、そんなこと本当に可能なのですか?最終閲覧の日時か特定できることは知ってますが…。

閲覧数:
133
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uei********さん

2014/6/312:27:41

きちんとセキュリティ関係の設定をしておけば、
閲覧履歴ログを保存することは可能です。

が、そもそも論として、
共有フォルダに、誰でも閲覧可能なアクセス管理がされてるファイルは、
誰が見ようが問題ないもの、それが問題としてあがる時点で、
トンチンカンな管理体制と言わざるを得ません。
見るなと文句言うのは馬鹿のやることで、
見られてはいけないなら、特定対象者以外見れないようにするのが、
正しい管理です。

質問した人からのコメント

2014/6/3 12:32:44

ほんとですよね(笑)個人のファイルなんだから見ないのは常識、となったそうですが、見られたくないものを共有のフォルダに入れてるのに?と笑ってしまいました。回答ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる