ここから本文です

現在、外貨預金を考えています。

mus********さん

2014/6/410:48:17

現在、外貨預金を考えています。

どこの国がいいのか、全く解りません。
詳しいかたが、居られれば、教えていただきたいのですが。

閲覧数:
154
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k21k2156さん

2014/6/913:25:40

外貨預金は手数料が高い上に、為替差損もでる可能性があるのでわたしはオススメしません。

外貨預金するなら、FXで低いレバレッジで所有し続けて、スワップ金利を長期間もらい続けた方が良いと思います。
セントラル短資などが扱うトルコリラは年率10%と魅力ですね。

その際、為替差損に備えなければいけませんが、ヒロセ通商など他業者だと多少利率に変動がありますので…、セントラルで買ポジションをもち、他業者で売りポジションを持ち、両建てすることで、為替差損を回避し、尚且つ、スワップのサヤ取を狙うことも可能です。
スワップ 一万通貨あたり例 セントラル買100-ヒロセ売50=50円の利益

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Hiroakiさん

2014/6/917:50:42

高金利通貨を幾つか
選んで一つに絞って下さい。

為替差損とは外貨を円に
換金する場合に発生します。

それを避け高金利だけ頂くには
外貨のまま使えば良いので
どこか行きたい国を決めてから
その国に毎月積み立てる感じで…
が良いと思います。

もし去年のドル円みたいな
為替差益を狙ってるなら
残念ながら損する確率の方が高いので
辞めとく方が身の為です。

pwc********さん

2014/6/912:37:57

URLを貼り付けることが禁止されていますので、
見て頂きたいサイトを文字で以下に示します。

「外貨預金通貨選びのポイントとは?」


というタイトルの専門家による、やさしい入門ガイドです。
All Aboutという情報サイトに掲載されています。

最低、この程度の理解をされてからでないと、外貨預金に手を出すのはおすすめしません。
窓口の営業担当やネットの宣伝文句に騙され、販売者の手数料かせぎに貢献するだけの商品を購入してしまう可能性が高いです。


それから追加情報として、ご存知とは思いますが、
貴方の自由になる財産の1割以内にハイリスク(価格変動の大きい)資産をおさめるようになさって下さい。外貨、株式、投資用不動産がこれにあたります。