子どもの名付けについての質問です。 「唯楓」は「いぶき」と読めますか? 子の名前で、ひびきを「いぶき」と決めています。漢字にこだわりがなく平仮名でも可愛いかな?と思ったのですが、

補足

回答ありがとうございます。 すみません、調べていた「ハ○ネム」「名○のレシピ」というサイト両方に「いぶき」で「唯楓」が出てきました。 漢字に詳しくないため、読めるのか?と疑問に思いました。やはり読めないものなのですね。

妊娠、出産2,648閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

読めないものを名前にしようという思いはありません。諦めがつきました。 性別が分かる前から夢に出てきた名前を付けたいという思いは強くあります。 良いものをと思うと、ついつい字選びに画数に頼ってしまっていましたが、そこまで拘らず柔軟に考えていこうと思います。 そう思わせて下さった方にBAを。皆さんありがとうございました。

お礼日時:2014/6/4 16:41

その他の回答(5件)

0

読めませんね。 あなたも読めないでしょう?どうやったら読めるのか、ご自身で疑問に思わないほど、漢字に弱いんですか? 画数に拘るなら、別の名前を考えた方がいいんじゃないですか。 「いぶき」に拘るなら、読める字にすることですね。 そもそも画数なんて流派によって違うし、どんなにいい画数でも読めない名前はそれだけでマイナス要素になりますが? 読めない名前のせいで、子供が常に名前の訂正を強いられてもいいんですかね? 名前サイトより、漢和辞典で読みや意味を調べた方がいいですよ。 名前関連サイトにも、漢字の読みや意味が載っていますが、あれらは嘘の読みや嘘の意味(良い意味だけ)を載せているところがるので、あまり信用しない方がいいです。

0

よんで「いふう」ですね。 変わった読みも名前もたくさんあるので、わたしなら「ああ、いふうくんね。イマドキ」くらいにおもいます。

1

楓(かえで・ふう)がどこをどうしたら「ぶき」になるのかわかりません。 どこのサイトをご参考になさったのかわかりませんが、「自分で読めないと思ったら他人も読めない」くらいに思ったほうがいいですよ。

1人がナイス!しています