ここから本文です

除湿機の除湿方式について

toc********さん

2014/6/417:37:22

除湿機の除湿方式について

そろそろ梅雨時になり洗濯物が乾かなくなります。
今年こそは除湿機を買おうと思ってますが、どの方式がいいのか分からずに悩んでます。
(1)コンプレッサー方式
こちらは室温を上げずに除湿するので暑くはならないがコンプレッサー音(重低音)が大きい。
しかし消費電力が小さいので家計には優しい。
(2)デシカント方式「ゼオライト」
こちらは室温が上がり暑くなる。しかしコンプレッサーを使用してない分、うるさくない。
コンプレッサー方式に比べると電気代がかかる。

以上ですが、デシカント方式の電気代ってどれくらいかかるのでしょうか。

閲覧数:
294
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jij********さん

2014/6/422:26:28

うちはゼオライト方式を使ってます。
コンプレッサーは高くて買えなくて(^^;;
電気代、そんなに驚くような金額ではないような気がします。
梅雨時は家族が出かけてから洗面所に竿をセットし等間隔に干して除湿機と扇風機(※これが重要)で4時間くらいでカラッカラに乾きます。
ついでに洗面所が除湿されて一石二鳥です。

家族が多ければ多いほど梅雨時期の洗濯を溜められないし。

何と無く暑い風の方が乾くようなイメージがあるので(u_u)

除湿機、ほんとに買って良かったなって思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる