ここから本文です

ニンニクを収穫しました! 今年植えるまで種用はどう保存すれば良いでしょうか?

tad********さん

2014/6/419:41:42

ニンニクを収穫しました!
今年植えるまで種用はどう保存すれば良いでしょうか?

閲覧数:
1,360
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2014/6/419:46:11

私はいつも日の当たらないところに吊り下げています。

私はいつも日の当たらないところに吊り下げています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

菜園才女さん

編集あり2014/6/419:57:14

我が家には下げておく場所がないので、育苗箱を2個底合わせにして、下の箱は風を通して蒸れないための台のようなもので、上の箱にニンニクを並べて、日の当たらない風通しのよいベランダ下で保存しています。(タマネギの保存も)

一番大きな珠を30個確保しました。

✿珠ではなく球でした。

jp_********さん

2014/6/419:47:21

根と茎を切り、ネットなどに入れて、風通しがよい軒下などに吊るすだけです。雨がかかると、カビテしまうので、かからないところ。

少ない量なら、同様の処理をして冷蔵庫内でも保存が効きます。

試しに今朝収穫して見ましたが、トウが正常に出たものは燐茎に割れが入り、トウが中座したものは、まだ燐茎は小さ目でした。この雨が去り、晴れた日が続いた日を選んで収穫です。

根と茎を切り、ネットなどに入れて、風通しがよい軒下などに吊るすだけです。雨がかかると、カビテしまうので、かからない...