ここから本文です

ペン回しのやり方を教えてください!

tsu********さん

2014/6/420:19:11

ペン回しのやり方を教えてください!

なんでもいいです!

閲覧数:
382
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2014/6/521:37:56

ペン回しは、大きく分けて2つの技があります。

一つ目は、親指の周りを反時計回りに一回転する”ノーマル”。
中指でペンを弾いて中指を巻きつかせます。
言葉で説明するより、動画見た方が断然分かりやすいです。
m.youtube.com/watch?v=CmrdKFc22I0
コツは、親指より下から中指で弾くこと。
親指を支点に回すので、力点である中指は親指より下から弾かないと巻きつきません。
巻きつかせるのをイメージして。
回ればあとはキャッチですが、最初は手の中に落とす感じで、慣れてきたら親指と中指と人差し指の3点でキャッチ。
ペン回しをやるにあたって基本中の基本の技です。

2つ目の技は、ペンを薬指と中指で挟んだ後、中指の後ろを反時計回りに一回転しながら右に移動する”ソニック”。
これも動画の方が分かりやすいです。
m.youtube.com/watch?v=yULWxxzL988
ペン端を親指と人差し指の間にひっかけて、薬指を持ち上げてパワーを溜め、それを一気に解放させて回すこと。
勢いでグルンと回しましょう。
中指を曲げ、薬指と人差し指でペンを掴んだら、またペン端を人差し指と親指の間に引っ掛けるかたちに戻す。
この時、ペンは中指と人差し指で挟まれてる状態。
慣れたら大きく回すことを意識する。
見栄えがとてもよくなります。

ここで紹介したのはごく一部なので、他の技は自分で調べて下さい。
「 ペン回し サイト」「ペン回し 動画」で検索!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pep********さん

2014/6/423:56:24

Kayさんの技の紹介動画と、改造ペンを作るなら、「ペンたちの集会所」をまず見た方が良いでしょう。

nor********さん

2014/6/420:58:56

それぐらい自分で調べてください、文章だけで説明するより、動画などがついたサイトのほうがよほどわかりやすいです。
まずは、「フェイクトソニック」か、「ノーマル」を覚えるのをオススメします。