ここから本文です

日本史,世界史,中国史の違いはなんですか?

hot********さん

2014/6/421:37:22

日本史,世界史,中国史の違いはなんですか?

補足では、それぞれどういう意味ですか?

閲覧数:
212
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2014/6/819:17:48

日本史は日本の歴史で世界史は世界の歴史で中国史は中国の歴史です。
ちなみに中国史は戦争で負けた一族は皆殺しにされ建造物や史物を全て焼かれ勝者の都合のいいようにねぢまげられることの繰り返しなので分かっていないことや真実ではないことが非常に多いそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azu********さん

2014/6/818:51:59

日本史は日本の歴史が始まったとされる2000年前から近代日本まで
世界史は古代エジプト〜ローマ建設から近代世界情勢までなので全然違うよ
ちなみに僕は世界史の方が得意で中間テストでは全科目の中で一番成績が良かったよ。
中国史は世界史の中に入ってるけど創作も多くてどれが真実かわからないからほとんどないよ。

hiideさん

編集あり2014/6/621:28:58

何ですかといわれても、回答できません。具体的な補足をおねがいします。

高等学校では、世界史と日本史の科目があります。週4時間です。中国史という科目はとくにありません。大学、受験科目にも、文系なら、世界史と日本史があります。中国史というのは、高校では、世界史のうちのわずかです。4千年の歴史を学ぶことはありません。世界史は、ローマ帝国から始まります。日本史は、卑弥呼からになります。最近、考古学からの場合もあります。
教科書は、文部科学省で、改定されますので、学んだ年代によって、少し異なります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる