スーパーロボット大戦で過去多く参戦したガンダムシリーズベスト5をわかる方教えて頂けますか?

スーパーロボット大戦で過去多く参戦したガンダムシリーズベスト5をわかる方教えて頂けますか? 宜しくお願いしますww

ベストアンサー

0

あまり自信ないが・・違ってたらすまんww 1 逆襲のシャア 30 2 機動戦士Zガンダム 28 3 機動戦士ZZガンダム 24 4 新機動戦記ガンダムW エンドレスワルツ 19 5 機動戦士ガンダム 16 ただ初代と逆襲のシャアを合わせたり(46)本編のWとエンドレスワルツとか合わせる(27)とまた統計が変わるはず。 初代+逆シャアで1位 Zが2位 3位がW 4位がZZ 5位が0083と ポケットの中の戦争(どちらも11)。 参戦キャラもだいたいこの順じゃないかな?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ありがとうございました。確かに劇場版とかを組合すと参戦回数も変わりますね。自分でも、もう少し調べてみようと思います。

お礼日時:2014/6/11 15:59

その他の回答(1件)

0

スパロボwikiを参照し、数えてみました。 いるだけ参戦だったり、MSやキャラが少しだけ登場するなどもあるみたいですが、ベスト5は以下の通りだと思います。 1位 :機動戦士Zガンダム(29回) 2位 :機動戦士ZZガンダム(26回) 3位 :機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(24回) 4位 :機動戦士ガンダム(18回) 5位(同率):機動戦士ガンダム0083、ポケットの中の戦争(15回)