ここから本文です

ブローバイガスの多め車に適したオイルは?ブローバイガスの発生量の多い場合、エ...

cjt********さん

2007/10/722:15:16

ブローバイガスの多め車に適したオイルは?ブローバイガスの発生量の多い場合、エンジンオイルの銘柄で変わると聞いたのですがお勧めの銘柄ありますか。

補足車種:VWゴルフⅣ初期の1.8NA‐5バルブGF-1JAGN::オイル以外の対策もありますか

閲覧数:
1,144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vod********さん

2007/10/722:39:12

銘柄と言うよりは硬さでしょう。
粘度などと呼ばれますが、硬めの物を選ぶと
吹き抜けが少なくなり多少は良くなると考えられています。

同様に、エンジンシールコート等という、粘りを増やす添加剤も売られています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2007/10/722:29:46

お使いの車種を示せないのに答えられると思いますか?
この世の中には、魔法はないと思ってください。