ここから本文です

父の日に発毛剤のプレゼントを考えています。 禿げているわけではないのですが、...

sky********さん

2014/6/600:41:18

父の日に発毛剤のプレゼントを考えています。
禿げているわけではないのですが、おでこは広く風呂上がりなど髪の毛が濡れた時のボリュームが日に日になくなっています。
あまり発毛剤について

詳しくないのでネットで調べてみると人気ランキングやヤフー知恵袋ではヤラセのような回答ばかりなので実際良くわかりません。

ブブカ、M-1ミスト、プロペシア、ロゲインあたりがよく挙げられているかなあと思いますので個人差あると思いますが実際の効果や口コミを教えていただきたいです!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2014/6/823:35:27

飲み薬もありますね。

発毛診療医が作った「ブラックサプリ EX」なるものを実は

今年から飲み始めました。amazonで売ってます。

元々、ポツポツ出始めた白髪対策に服用し出したのですが

(ブラックサプリと言うだけあって、白髪に効くということらしく)

意外にも、抜け毛が減った… です。

というか、今迄、抜け毛を気にした事はなく、普通の抜け毛量と思ってたのが

ガクンと減ったので、あれって、抜けちゃいけなかった分なの? というおどろきです。

それと、甲状腺を一時悪くしたので、こういうサプリには抵抗があったのですが、気にしてた、喉のグリグリが、むしろ、無くなってしまい、体調がいいです。

多分、洗髪とマッサージやれてれば、育毛剤自体は、どこもそう大差がなく、

体の内側から、髪の素となる栄養を補給できてる方が大事なのではないかと感じています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ikk********さん

2014/6/617:48:13

僕のブログですもしよかったらいらしてください
薄毛に関してまとめています
http://hatumoudaigakusei.hatenablog.com/

kik********さん

2014/6/608:35:15

ミノキシジルが入った育毛剤が発毛に効果がある可能性があると厚生労働省が発表してました。

それ以外は「今のところは効果は認められない」でした。

有名どころで「リアップ」とか検討されてみてはどうでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる