ここから本文です

小栗旬のファン方に質問です。

wan********さん

2014/6/602:33:33

小栗旬のファン方に質問です。

木曜ドラマ「BORDER」が終わりました。
最終回について賛否はあると思いますが、それはさておき
小栗旬の演技力にただただ引き込まれてしまいました。

というのも、小栗旬という存在は当然前々から知っていましたが
出演しているドラマを見るのは初めてでして、彼がこんなにも
演技力のある俳優だとは知りませんでした。
正直イメージだけで毛嫌いしているところもあったのですが、
BORDERを見て彼が出演している他のドラマも見てみたくなりました。

そこで小栗旬のファンの方に質問です。
彼が出演しているドラマでオススメのドラマはありますか?
出来れば恋愛ドラマ以外が希望です。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
9,732
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2014/6/809:51:59

何人かの方が候補に挙げられていますが「リッチマン・プアウーマン」です。
石原さとみさん演じる夏井真琴と小栗旬さん演じる日向徹との恋愛も描かれていますが
日向徹が社長をつとめるIT企業「NEXT INNOVATION(ネクスト・イノベー ション)」についての物語です。

心因性の病気で人の名前と顔を覚えられない日向徹。
社員の名前を覚えられず、傍若無人で人の気持ちを考えない言動。
ですが、アイデアと知識を豊富に持ち天才と呼ばれ個人資産もビックリするぐらい持っていて憧れられる存在でもあります。

その日向徹が夏井真琴と出逢い、一緒に仕事をしていくうちに日向徹の人間性が変わっていき、夏井真琴も仕事について様々な事を考えるようになりお互いが成長していく…というお話です。

詳しい内容はWikipedia見れば解りますが(笑)
単純に恋愛物語ではないから私ははまりました。
もう何回観たか解りません。
日向徹が「こんなこと社長に言われたら耐えられない」と思うような事を言うのですが、自分というものをしっかり持っていて天才肌、夢を夢で終わらせないための努力を惜しまない人で憧れます。

「リッチマン、プアウーマン」を観て小栗旬さんと石原さとみさんが好きになりました。
脇を固めてる俳優さん達も個性があって面白いですよ。
主題歌miwaさんの「ヒカリヘ」もすごくドラマと合っていて大好きな曲です。

ドラマの中で様々な名言もありますので、是非一度観てみて下さい。
「リッチマン、プアウーマン」を観ていなければ、私は「BORDER」は観ていなかったと思います。

長くなりましたが参考になれば幸いです。

何人かの方が候補に挙げられていますが「リッチマン・プアウーマン」です。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2014/6/1123:10:43

子役からやっているからね。

彼はイケメンから、ツンデレ、こういう爽やか刑事まで何でも
視聴者を引き込む魅力がある。

私も以前はイメージで毛嫌いしていましたが、今は好きな俳優です。

死んだ夫役ですが、名作Woman

リッチマン、プアウーマン。

スマイルは悪役だけどこれも名演です。

ちょっと古いところでは花より、男子とか花ざかりの君たちー~等が有名。

2014/6/821:38:44

映画になってしまうんですが、『キサラギ』という映画に小栗君が出てて

いつものカッコいい役ではないので、また違った一面がみれることと思います。

他にも香川輝之さんや小出慶介さんなども出てるので話自体も面白いです。

sar********さん

2014/6/810:46:17

皆さんの回答を拝見し、そうそう、アレも小栗旬さんだったフムフムと思い出しておりました。


そこで私は番外編(≧▽≦)

「勇者ヨシヒコと魔王の城」第 10話でバッカスという役でゲスト出演しています!


仲良しの山田孝之さんとの共演で、も~楽しそうで楽しそうで♪


荒川アンダーザブリッジ と同時期の作品で、とにかく楽しいです(*´ω`*)

mas********さん

2014/6/623:47:11

完全に恋愛ドラマなんですが…
『リッチマンプアウーマン』
はオススメ(・ω・)ノ

役が小栗さんにはまっていてかっこよくて、毎回楽しんで見てたので
本当に大好きなドラマです。

あとは『花より男子』『東DOGS』『イケメンパラダイス』なんかも
どうでしょうか?

yuriaさん

2014/6/610:39:50

小栗さん いいですよね♪
恋愛以外?かどうか微妙ですが、「イケメンパラダイス」♪
小栗さんの寡黙な演技が光ってます。
BOEDERでの「静かな表現力」はこのころに培ったもの
ではないかなと思います。
ただこのドラマの内容はおそらくあなたの想像のななめ上をいくと思います♪
最初見たときは「なんだこりゃw」と思うかもしれません。ただ、はまってしまうと
なかなか抜けられない魅力もあります。
競演の男優陣も今をときめく方がいっぱい出てます。
原作は同名の少女漫画。タイトルから女性向け?って印象を受けるかもですが、
年齢関係なくメンズでも全然楽しめる内容です♪
ヒロイン演じる堀北真希さんの「男優」も当時話題になりましたね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる