ここから本文です

車で追突事故にあい、とりあえずディーラーに事故車を持っていきました。 修理せ...

iky********さん

2014/6/610:57:45

車で追突事故にあい、とりあえずディーラーに事故車を持っていきました。
修理せず新車に買い替えようと考えているのですが
5年乗って走行距離が9万キロ満たない
プリウスの下取り額が6万と安く納得がいきません。

ネットで見ると車下取り店に持っていった方が
高く下取りしてくれると書いている為
ディーラーに預けている車を
車下取り店に持っていき、買い取り金額を見積もった方が
価格面でもメリットは高いでしょうか?

新車はディーラーが販売している車を買おうと考えています。
ご教授よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,684
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2014/6/800:16:02

買取屋の経営者です。

え?5年落ちなのに6万ですか?

えっらい低い金額ですね・・
後ろから追突されただけのクルマですよね?


ディーラーさん、
その下取りのプリウスだけで、大儲けですよ。


事故車を専門で買取りする業者が沢山あります。
部品が非常に価値があり、外国に輸出されます。
プリウスは超人気ですよ。


ただ、買取屋って、自分も経営しててなんですけど、
「安く買うのが商売」
なんですよね。


高く買います!!
っていうのは釣り広告で、
対面商談に持っていくためのエサです。


対面商談では、
様々な営業トークを駆使して、
「今即決して頂けるなら、高く買います!」

お客様に選択の余地を与え無いようにする
魔法のトークを使って、安く買い取ります。

だから、買取屋に出せば高く売れるというのは、
本当に素人考えです。
プロが限界の提示額を出差ざるを得ない、
そういう状況を作り出す方法をブログでお教えしていますので、
良かったらプロフィール見て下さい。
宣伝すみません。


ちなみにヤフオクにその事故現状車のまま出品しても、
輸出業者が見ますので、はっきりって、
買取店に売るよりも、高く売れますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

編集あり2014/6/615:40:57

ディーラーへ下取りで良いんじゃない。

代車貸してくれるよ。

akk********さん

2014/6/614:42:21

納得いかないのであれば買取店に持って行ったほうが良いと思います

ディーラーでの価格を言わずに交渉したほうが良いですよ

おそらく、下取り価格、他店での買取価格を聞いてきます
6万円と言ったら10万円で買い取りますと言われる可能性あります

言わなかったら20万円以上の値が付く事もあり得ます

tak********さん

2014/6/611:37:46

フレームやられたら二束三文です。事故車で9万kmならどこも欲しがりませんよ。

現行なら部品取りには使えますが、前の型なら需要も少ないので厳しいでしょう。

ダメ元で査定だけしてもらえば?

bla********さん

2014/6/611:24:32

下取りなら、新しい車を買う店にしか出せません

nan********さん

2014/6/611:22:31

買取店の方が高いですね・・・
20ですか?
30ですか?
20でも15万くらい付けてくれるか・・・
状態が解らないから何とも言えずか。