ここから本文です

この前、遠藤のインタビューを読みましたが、

dja********さん

2014/6/615:41:38

この前、遠藤のインタビューを読みましたが、

「ドイツ大会のときのヒデさんの言ったことは、全て正しかった。今ならそれがわかる。しかし他の選手がそれを理解できるだけ成長したのは最近のことだ。」と言っていました。
これは言い方を変えると中田は他の選手に理解されず浮いていた、ということでしょうか?

閲覧数:
9,632
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2014/6/617:02:53

ある意味、中田のような選手は今後あらわれるか。。と思います。ペル-ジャへの移籍会見でいきなりイタリア語で受け答え、プレミアへの移籍でも英語で会見。。素晴らしい頭脳と集中力。。純粋に日本で育った日本人が、ここまで出来るのは凄い事です。
私は彼を理解出来なかった周りも問題は有りましたが、監督や首脳陣よりも上にいたのかな?彼は特別過ぎました。代表監督になって欲しいといつも思ってます。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dqg********さん

2014/6/616:01:53

浮いていたというよりも、若手が中田に近付けないような雰囲気が出来てしまっていたといいますか、中田がチーム内で孤立してしまったという感じでした。マスコミも別格みたいな感じで中田を取り扱ってました。