ここから本文です

クーリングオフって実際はしにくいですよね?あまり詳しく書けませんが、実情を知っ...

アバター

ID非公開さん

2014/6/619:01:46

クーリングオフって実際はしにくいですよね?あまり詳しく書けませんが、実情を知って後悔しています。お金は払ってませんが正式に契約書を交わしました。クーリングオフの書類もありますが非常

に高圧的な相手で詐欺ではないですが、契約書を交わすと態度が一変しました。クーリングオフしたいと思う主な理由はその態度です。けど話すのが非常に不愉快なので労力を考えるとクーリングオフが面倒に思えます。とても書類だけで事がすむとは思えません。法的にはクーリングオフできますが個人情報も開示したし、書面だけでは終わりませんよね。クーリングオフして後悔した方はいますか?

閲覧数:
975
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2014/6/619:07:03

>とても書類だけで事がすむとは思えません。

法的には書類で終了です。
何か言ってくれば、特定商取引法違反(クーリングオフ妨害など)や脅迫罪で警察沙汰にするだけ。


>面倒に思えます。

これでは相手の思うつぼ。
権利は自分で守らにゃ。

アバター

質問した人からのコメント

2014/6/6 21:10:30

感謝 お優しいお言葉ありがとうございます(ノ_<。)契約内容について、不満があるわけではありません。解約の場合は電話でしたいと思います。聞いて頂けて気持ちが晴れました(^^)みなさんがベストアンサーです(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2014/6/619:17:30

消費者は、契約から一定の期間内(8日間や20日間など)であれば、クーリングオフ制度により、理由を問わず「無条件に一方的」に申し込みの撤回、または契約の解除が出来ます。

勿論↑を「する・しない」は本人の自由ですが・・・

正式に「クーリングオフ」を行なって、相手から「苦情 等」が来たら、特定商取引法違反で警察に訴える事も可能です。