ここから本文です

60歳以上のお年寄りが活躍する映画を教えてください。邦画でも洋画でも構いません...

sinsoucheさん

2014/6/621:02:35

60歳以上のお年寄りが活躍する映画を教えてください。邦画でも洋画でも構いません。ジャンルも問いません。
素敵なお年寄りを観たいんです。よろしくお願いします。

閲覧数:
290
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

grip_05さん

2014/6/622:32:08

洋画のみですが

世界最速のインデアン
https://www.youtube.com/watch?v=foYLoW4S6rA

マリーゴールド・ホテルで会いましょう
https://www.youtube.com/watch?v=nQuYj34YITg

アンコール!!
https://www.youtube.com/watch?v=cZT3dHM04Ao

31年目の夫婦げんか
https://www.youtube.com/watch?v=llHQcTQ9Ojg

素敵な相棒 ~フランクじいさんとロボットヘルパー~
https://www.youtube.com/watch?v=kGB-WJIYBFk

質問した人からのコメント

2014/6/8 16:18:09

回答してくださったみなさん、有難うございました。どれも見たことない映画だったので、早速観てみます!ベストアンサーは迷いましたが、たくさん紹介してくださったかたにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jinwinmacさん

編集あり2014/6/801:48:34

素敵なお年寄りと言ったらやっぱし「グラン・トリノ」でしょうな。
差別発言丸出しの頑固な糞爺が、隣人で東洋人、モン族のタオと言う青年との奇妙な友情関係を描いた作品です。
ラストでクリントイーストウッドが出した決着の付け方。

ヘンリーフォンだとキャサリンヘップバーンの「黄昏」もいいですよ。
しかし男は年を取るとみんな頑固ジジイになるんですな。

Jin

nerexx77さん

2014/6/718:02:52

『ザ・ロック』はどうでしょう。ニコラス・ケイジやエド・ハリスももちろん素敵ですけど、ショーン・コネリーがカッコ良すぎですよ。

邦画だと『死に花』でしょうか。最近では『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』でも、藤岡弘、さんのまさかの勇姿が拝める感じですね。

2014/6/700:06:35

映画館で見たきりですが、洋画「スペースカウボーイ」はおもしろかったですよ。

アメリカ空軍のパイロットチームが米軍初の宇宙飛行士になる予定だったが直前になって計画は中止になり、それから40年後にそのチームが宇宙に飛び立つストーリーです。

kamemushinさん

2014/6/621:25:04

ストレイト・ストーリーはどうでしょうか
73歳おじいちゃんのロードムービーです。


クリントイーストウッドのグラントリノもおじいちゃんが活躍ですね。

ooba1941さん

2014/6/621:07:13

『RED』シリーズなど如何でしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。