ここから本文です

『セイヨウオトギリソウ』について教えてください。 先日、病院で薬を処方されたの...

psp********さん

2014/6/703:43:45

『セイヨウオトギリソウ』について教えてください。 先日、病院で薬を処方されたのですが、

調剤薬局で頂いた薬の説明書きを読んでいたところ、
『セイヨウオトギリソウを含む食品を摂取しないようにしてください』と書いてありました。
『セイヨウオトギリソウ』という名前はなじみがなく、具体的に何を避けたらいいのか分かりません。

セイヨウオトゴリソウとはどのような植物なんでしょうか?
どのような食品に含まれているんでしょう?

閲覧数:
3,762
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2014/6/706:45:34

西洋オトギリソウはハーブの一種で、「セントジョーンズワート」の名称で多くのサプリメントやハーブティーなどに配合されています。気持ちを落ち着かせる効果がある一方で、ある種の薬物と併用すると副作用を増幅すると言われています。また、妊娠・授乳中は服用すべきでないとも言われています。

http://www.mit-japan.com/ndl/ndl/StJWort.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2014/6/706:50:32

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる