ここから本文です

チェーンソーのキャブレターの調整で、H、L、Tそれぞれの調整はチェーンソーをどの...

hor********さん

2014/6/723:17:50

チェーンソーのキャブレターの調整で、H、L、Tそれぞれの調整はチェーンソーをどのような状態でやるのでしょうか。例えばLとTはアイドリング、Hはフルスロットル。という状態で実施するのでしょうか。

閲覧数:
20,496
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orangehusqさん

2014/6/805:57:09

その通りです。

Hはフルスロットルで回転数を確認しますが、15秒以上フルスロットルにしてはいけません!

また、フルスロットルした後は急に停止してはいけません。
30秒程アイドリングしてから止めます。

なぜならば、無負荷高速運転ではすぐにオーバーヒートします。
エンジンを冷やしてくれるのは空気ではなく、燃料の気化熱だからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2014/6/1022:27:59

キャブレターの調整は、最高回転を探ることから始まります。
L=低回転側 H=高回転側 T=アイドリング調整
同じ型のチェンソーであっても、一台一台調整は、少し違いますので、LとHの最高回転を知るしつようがあります。Tはアイドリングに関係ないぐらいまで、緩めます。そしたら、チェンソーのエンジンをかけて、L側H側を最高回転よりも1割~2割回転を下げた状態で、アイドリングが低ければ、Tを締めて刃が回転しない程度に安定させます。チェンソーを逆さまや横にしたときに、刃が回るようですと、ダイヤフラムの交換が必要かと思います。いろいろいじって振動や音でチェンソーの声を聴いて下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる