ここから本文です

オフィスチェアを買いましたが、思ったより座高が低いです。 高くする方法(5...

exp********さん

2014/6/801:11:56

オフィスチェアを買いましたが、思ったより座高が低いです。

高くする方法(5センチ~)ありますでしょうか?

椅子はサンワサプライSNC-L13というオフィスチェアです。

サンワサプライSNC-L13,オフィスチェア,スペーサー,座高,座面ブラケット,椅子,キャスター

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2014/6/817:08:04

>オフィスチェアを買いましたが、思ったより座高が低いです。
>高くする方法(5センチ~)ありますでしょうか?
>椅子はサンワサプライSNC-L13というオフィスチェアです。

レザーチェア 製品品番 :SNC-L13

座高が低いので高くしたいと言うのは「座面」を上げると言う事で良いのでしょうか?
背もたれを高くしたいとも取れなくもないのですが...。

座面を5センチ上げる場合は、5センチのクッションを敷いて座ると言うのが無改造で済みます。
改造の場合は、一番楽なのは座面と座面ブラケットの間に5センチのスペーサーを挟めば1か所で済むと思います。
取付ボルトは長いものに替える必要があります。

ただ、スペーサーの形状や入れ方によっては圧力で座面が破損してしまう可能性があるので何箇所かに分けてスペーサーを入れてトータルで5センチ上げると良いと思います。
スペーサ-の入れ場所としては、キャスター軸部分・ガスシリンダー取付部の上下・座面と座面ブラケットの間になると思います。

例えば、キャスターを大径のもの(現状よりも直径が5センチ大きなもの)と言う荒技?もあると思います。

何かの参考になれば。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる