ここから本文です

バカ騒ぎするのが苦手なんですが?皆さんはどうですか?

kka********さん

2007/10/819:59:13

バカ騒ぎするのが苦手なんですが?皆さんはどうですか?

お花見や合コンなどバカ騒ぎして盛り上がっていますよね。あのようにバカ騒ぎするのが苦手です。無理している人もいるのでしょうか?あれぐらいできて同然なの?暗い人と思われたくないから無理しているのでしょうか?皆さんはどうですか?


カラオケも興味がありません。歌っている人の周りで騒ぐ(盛り立てる)のが出来ないと思うからです。女子高生みたいに出来ません。
 盛り上がる事が出来ないのは社会人としてまずいですか?

閲覧数:
4,093
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imm********さん

2007/10/820:31:03

私も苦手です.飲み会で楽しめる限界は自分含めて4人までですw
ニコニコしてて済む飲み会ならひたすら我慢するか,お酒の注文など雑用を進んでやります.
それでも隣や向かいの人が騒いでればとりあえず合わせますが…痛い人と思われてるかも?
ツラかったらわざと飲み過ぎて自分も酔っ払いの仲間入りします.結果ツブれたりします.
(おかげで宴会好きと思われているようですが違います.宴会嫌いだからお酒に頼ってるだけです)

カラオケは一人マジメに高得点を狙って楽しみますw
酔っ払いの下手な歌なんて聞いてられませんしね…

知人でそういう宴会やカラオケにほとんど参加しない人がいるんですが,
その人は宴会以外でも周りときちんとコミュニケーションが取れているので羨ましいです.
バカ騒ぎをする必要はないと思いますが,楽しんでる人達に水を差すくらいなら参加しないほうがいいかもしれませんね.

質問した人からのコメント

2007/10/9 20:16:50

返答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mea********さん

2007/10/820:13:12

馬鹿騒ぎは苦手ですね。
なので行きたくないときは断りますよ。

仕方なく飲み会など行かなくてはならないときは馬鹿騒ぎしなくてもニコニコしていればいいんじゃないでしょうか。

gol********さん

2007/10/820:10:31

貴方!「社会人としてまずい」ってもんじゃないよ。
なるたけみんなの思いを折り曲げるなんて事しないの。
どうしても無理なら参加しなきゃいい。邪魔よ!

沢尻エリカが回りの空気読まないで、あのザマよ。
TPOのあわせて動ける処世術は否定しては社会が成り立たないわよ。

そこまでオーバーじゃない?失礼しました。
私もスッゴク真面目なもので・・・

iku********さん

2007/10/820:10:19

私もバカ騒ぎするのは苦手です。
独身の頃、合コンとか凄く苦手でした。
無理してバカ騒ぎする事はありません。
貴方は自分のペースで生きていけば良いと思いますよ。

kac********さん

2007/10/820:04:49

無理して盛り上がらなくてもいいのでは?
無理してる人って、かわいそうなくらいに見えますよ
周りでもわかってるから、無理されると余計にしらける
それより、離れてゆっくり飲んでてくれた方が
盛り上がる方も気が楽です

eji********さん

編集あり2007/10/820:03:11

付き合う相手が悪いんです。バカ騒ぎするバカとはさようならしましょう。。。。

では、さようなら。(^-^)/~~またいつの日か・・・帰っておいで