ここから本文です

クレジットカードで審査に落ちた場合、すぐに別のクレジットを申し込んでも大丈夫...

qox********さん

2014/6/804:48:41

クレジットカードで審査に落ちた場合、すぐに別のクレジットを申し込んでも大丈夫でしょうか?

具体的には、REXカードに落ちた場合、楽天カードに申し込もうと思っています。問題ありませんでしょうか。

閲覧数:
371
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2014/6/805:47:54

<すぐに別のクレジットを申し込んでも大丈夫でしょうか?
大丈夫と言うのが何を指すのかが問題ですがね。
単に申し込みだけなら、申し込み回数の制限ってありませんから
自由に申し込めばよいです。
しかし、カードの取得が大丈夫かってことになると若干疑問が?
REXカードって特別にハードルが高いカードではありません。
普通の会社員で金銭のトラブル等がなければ取得できるハズです。
ですので、もし落選すれば何か悪い原因が考えられます。
その原因を確かめもしないで、闇雲に次のカードを申し込むのは
どうなんでしょうね??大丈夫ではないのでは??
個人的には、もし落選するならCICで情報開示・確認してから
次を申し込みますがね。
もちろん審査の基準はJACCSと楽天では違うでしょうから
申し込みして見ないと結果は分かりませんが…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2014/6/1021:56:21

3回までなら大丈夫と思いますが
2回でダメなら3回目で可決するとは考えにくいです。
2回までに留めて、半年後に再度チャレンジしてみるのが無難でしょう。
できることならクレジットカードの申込も、審査に落ちたカード会社系列とは別の会社の
カードにしましょう。

new********さん

2014/6/821:13:37

問題はありません。

カードは10枚持っていますが、カード会社によって審査基準が違います。
一つのカード会社では落ちたが、別のカード会社は通った。
それは2,3回経験しています。

楽天カードは作ると5000ポイントもらえるのでチャレンジして見る価値はあります。