ここから本文です

割り箸に入っている爪楊枝が危険だと思う。

blinksumjpさん

2007/10/821:38:32

割り箸に入っている爪楊枝が危険だと思う。

最近の割り箸にはつまようじがセットで入ってますがアレって結構危険じゃないですか?
爪楊枝をとらず入ったままの状態で紙をごみとして捨てることもあると思います。
たしかに、ようじが入っていますという注意書きはありますがうっかりごみと思って丸めようとして
指に刺さるなんてことが起こると思います。正直怖いです。
みなさんどう思いますか?

閲覧数:
2,731
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hittya321さん

2007/10/822:43:34

以前、人差し指の腹に思い切りブスッ!と刺してかなり痛い思いをした事があります。
不精して割り箸を袋から押し出したのがいけないんですけど。

確かに結構危険だと思います。
私も使わないので嫌だなぁと思いますが、食後必ず使う人には重宝されてるみたいだし…う~ん…。

生産過程での偶然かとは思いますが、今までに何度か割り箸の割れ目の間に爪楊枝が挟まってたのを見た時は、全部の割り箸がこんな風だといいなぁと思いましたね。
生産者さん、考えてみてくれないかなぁ…(タダで貰ってる割り箸にそこまで望むのは贅沢でしょうか?)

…まぁ、お互いに気をつけて使いましょう☆

質問した人からのコメント

2007/10/9 15:46:55

降参 みなさんも危険だと思っていたんですね。大きな事故が起きる前に何とかしてもらいたいです!
割り箸の間にようじを挟むっていうのはいい考えですね。そうすれば一緒に取り出せて危険なことはなくなりますね!これだけ技術が進んでいるのだから簡単にできるでしょう、安全を考えたら絶対にやるべきです!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/10/821:46:18

彼氏が、が思いっきり袋を破いて箸を取ろうとしたときに爪楊枝が小指に刺さって流血したそうです。
注意書きがあっても入ってることを忘れがちなので危険ですよね。

ただ、注意すればいいだけなのは確かですけど(^^;)

fx9ff9さん

2007/10/821:41:11

経験あります。

袋を破ろうとしたときに爪の間に刺さったことがあります(少しですけど)。1週間ぐらい痛かったです。

jhhliiさん

2007/10/821:40:07

私も危険だと思います。
そのうち事故がおきて問題にされるでしょう。

oohunamatuさん

2007/10/821:39:54

危険だと思います 使う人はあまりいないような気がします

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。