ここから本文です

アイドルマスター 声優について。

silvia_drift_forevr_loversさん

2014/6/814:34:03

アイドルマスター 声優について。

THE IDOLM@STER MILLION LIVE!1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE!!山崎はるか (春日未来役) / 田所あずさ (最上静香役) / Machico (伊吹翼役)
麻倉もも (箱崎星梨花役) / 夏川椎菜 (望月杏奈役) / 愛美 (ジュリア役)
伊藤美来 (七尾百合子役) / 大関英里 (佐竹美奈子役) / 木戸衣吹 (矢吹可奈役)
諏訪彩花 (徳川まつり役) / 渡部優衣 (横山奈緒役)

ってあったのですが。

Yahoo!で「アイドルマスター ワンフォーオール」と検索すると、役が違うから当たり前だけど、別の名前の声優さんやキャラクターが出てきます。 アイドルマスター という キーワードは一緒でも 別物なのですか?

私は、
THE IDOLM@STER MILLION LIVE!1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE!!
に出演した メンバー
山崎はるか (春日未来役)さん などは

アイドルマスター ワンフォーオール の ゲーム キャラクター声優陣で
THE IDOLM@STER MILLION LIVE!1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE!!
に出演するのかと思ってました。

わたしは初心者です。

を チケットサイト イープラス で初めて知り観に行って。好きになって
Amazonで PS3 「アイドルマスター ワンフォーオール」 の存在を知りました。
そこで さっきのライブ出演者 と アイドルマスター ワンフォーオール の出演者が 違っていたので気になり質問しました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/814:50:14

そもそもアイドルマスターワンフォーオールと
アイドルマスターミリオンライブは別物
ワンフォーオールが通称本家で
ミリオンライブはその派生作品
そして本家であるワンフォーオールにはミリオンライブのキャラは今のところ一人しかゲスト出演してない

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2014/6/815:51:48

アイマスはいくつか種類があって登場するアイドルが異なってます
簡単にいえばワン・フォー・オールに出ているのはミリオンの先輩達です
元々アイマスは9年の歴史がありTVアニメや映画で主役を務めたのは
ワン・フォー・オールで登場した13人のアイドル達で
後から加わった後輩たちが昨日のライブで歌った人たち

ちなみに映画版はワン・フォー・オールの先輩とミリオンの後輩たちが
共演している作品です。
昨日のライブで出演されている声優さんたちがメインで活躍する
ゲームはGREEで展開しているソーシャルゲームの
「アイドルマスターミリオンライブ」ですね

昨日の公演のラスト山崎はるかさんが
「中村繪里子さんから激励のメールを全員が貰った」
と言ってたと思いますが
中村さんというのはワン・フォー・オールでセンターを務めている
声優さんの事です(OFAのジャケの右端の赤い人)

crfmmodomさん

2014/6/814:54:34

アイドルマスターのシリーズには大きく分けて3つの流れがあります。まず元祖と言えるゲームセンターと家庭用ゲーム機で展開してきたシリーズです。単にアイドルマスターといったら普通はこのシリーズで、ライブを長年やってきたのもこのシリーズの声優さんたちです。THE IDOLM@STER ONE FOR ALLはこのシリーズの最新作です。
この他にソーシャルゲームとして近年始まった二つの新シリーズがあります。それがモバゲーで展開する「アイドルマスター シンデレラガールズ」とGREEで展開する「THE IDOLM@STER MILLION LIVE」です。この二つは元祖のシリーズには登場しない多数の新アイドルが登場します。
今回のTHE IDOLM@STER MILLION LIVE!1stLIVEはGREEのMILLION LIVEに登場する新アイドルによる初の単独ライブという意味あいになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。