ここから本文です

PCで見ている動画をテレビ画面で見たいです。

r_8********さん

2014/6/815:22:58

PCで見ている動画をテレビ画面で見たいです。

パソコン初心者なので分かりやすく教えて頂けると助かります。
PCはWindows Vista LL700/T
TVはHITACHI P42-HR02
HDMIケーブルはあるのですが、繋ぐだけでは映りませんでした。
入力切り替えは行いましたが…

他にパソコンの方で何か画面設定しないといけないのでしょうか?
教えて下さい!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phs********さん

2014/6/816:22:15

Windows Vista LL700/T このモデルがよくわからないのですが、モニタにマザーがあるようなタイプではなく、ノートPCであるならHDMIは出力端子なので、まずは、PCとTVをつなぎます。
一般的には、TVの方で入力切り替えでHDIMの入力を選択すると、それだけで映るのですが、表示していない時には、方法は2つです。
1、PCの方でモニタが映る状態であることが前提です。
デスクトップを右クリック→グラフィックのプロパティで、シングルディスクプレイを マルチディスプレイに変更です。
2、キーボードのファンクションキー上に LCD/□ などのマークがないかどうかを見ましょう、キーボードによっては、ファンクションではなく、その外側のキーである場合もあります。また、Fn と同時押しのタイプもあります。 これを押すと、LCD→DUAL→外部モニタ→LCD の順番で多くのキーボードが変わります。 ノートPCで 液晶画面のバックライトがきれた時など 覚えておくと、モニタが映らない場合に、外部モニタを使用できます。
これで、切り替わらないならm(._.)m ゴメン 他に原因があります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる