ここから本文です

GWに北海道へ行くなら、何がお勧めですか?

ser********さん

2007/10/822:47:08

GWに北海道へ行くなら、何がお勧めですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dec********さん

編集あり2007/10/909:52:25

今から5月のこと考えるなんて気が早いような気もしますが^^;
どこから行くのかにもよりますよね。もしも関西から来るのであればフェリーで小樽に出てから運河めぐり、さらには札幌の時計台と大通公園見学、そして高速道路を北上して滝川と言うところで降りて国道38号線で富良野にいって「北の国から」という映画で有名になったラベンダー畑見学、その後帯広へ出て十勝牛を味わい、そして帯広空港から帰路につくというのが電車のみを使った場合の経路でしょう。
そして、車があるのなら、その日程に加えて足を伸ばして釧路まで行き、釧路湿原を見ると気持ちいいと思います。そして根室までいって日本最東端の地を見学し、そこから網走に出てフェリーを乗り継いで帰るというのもいいでしょう。
もし関東以北から行くのであれば、新幹線で八戸まで出て八戸から特急で函館に出るといいですね。こちらはかえって車を使わないほうがいいと思います。まずは函館の魚市場や函館山の夜景を見ましょう。そして2日目には大沼公園見学、さらにはJRの森駅に立ち寄っていかめしを食べてください。とてもおいしいです。そして長万部というところに出ますと駅前にまたまたおいしい弁当屋があります。予約も受け付けている駅弁を作っている弁当屋です。そこでご飯を食べて2泊目は室蘭にしましょう。3日目は室蘭から登別に移動して温泉に入ってください。湯冷めに気をつけて苫小牧に移動しましょう。楽天の彼のいた高校がある町です。そこから東に行くと日高地方に入ります。電車は少ないですが景色はとてもいいです。その末端の寸前の静内と言うところにぜひ泊まって下さい。魚介類がとてもおいしいです。ここで3泊目。そして最終日、襟裳岬に移動します。バスです。海を眺めてください。そしてまたバスに乗ると2時間くらいで帯広に着きます。そこから飛行機で羽田に出るか特急を乗り継いで元来た道を戻るかで無事に帰路に着くはずです。長々と失礼しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omu********さん

編集あり2007/10/901:07:02

deception_lover2006さん
国道47号なら、富良野じゃなくて、宮城の鳴子温泉にいっちゃいますよ~(笑)
ちなみに滝川~富良野は38号線です。

GWは、北海道ではちょうど桜が見ごろです。
松前城も、いろいろな桜が見れていいのですが、函館以外からだと、遠すぎますよね。
私の一番のおすすめは、新ひだか町にある、静内二十間道路。
桜の並木道が7キロにもわたって続いています。
http://www.hokkai.or.jp/shizunai/kankou03/nizyukken/douro.html

穴場は伊達市にある善光寺。
http://www.city.date.hokkaido.jp/shisetu/kanko/n96bln000000fclp.htm...
また伊達市内にある気紋別川の川沿いもいいですよ。
芝生になっていて、夜はライトアップされます。

bub********さん

2007/10/900:19:54

おそらく多くの方が良い場所を投稿すると思のであえて失敗談を・・・。
2年前のGWに新婚旅行で北海道に行きました。
千歳でレンタカーを借りて4泊5日の旅でした。
【失敗した点】
わたしは暑がりなので、薄着で大丈夫でしたが、嫁さんはすごく寒がってました。
阿寒湖から知床に向かう際に、ナビが指示した道はまだ雪で通行止めで、
ぐるぐる回って、やっと1軒のお宅を見つけて迂回路を教えてもらいました。
 (時間がかかってしまいホテルのバイキングに間に合いませんでした。)
知床ウトロのホテルから知床半島を観光しようと試みましたが、そちらも途中で雪で通行止めでした。
 (5月だというのに嫁さんと雪合戦ができました。)
美瑛のいろいろな木(ケンとメリーの木など)は葉が全然ない、裸の木でした。
日頃の行いが悪かったからか、ずっと曇り空でした。

【お勧め】
富良野の『北の国から』の家々はドラマを思い出させてくれて、とてもよかったです。
ちょうど吹雪いてくれたので、なおさら良かったです。
網走刑務所も雪が降ってたので雰囲気がありました。
全体的に食べ物は美味しかったです。

【最後に】
札幌は雪とか全然関係ありませんでした。おいしいものいっぱい食べれました。
GWは道南が良いのかも・・・。
道央・道東で上記の状態ですから道北はもっとすごいんでしょうね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる