ここから本文です

タミヤのGTチューンモーターのブラシホルダーの間隔がわかれば教えてください。 ...

pri********さん

2014/6/818:32:25

タミヤのGTチューンモーターのブラシホルダーの間隔がわかれば教えてください。
KOSEのブラシホルダー矯正ジグの内サイズでもいいです。
アルミをCNCで削って自作したいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
189
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/6/907:11:12

実測しましたがアナログノギスでの値ですので正確性は保証できません。

ブラシの外寸法
約4.8×3.8
ホルダーの内寸法
約5.0×3.8~3.85(3.80に近い)

横はほとんど隙間がありませんでした。

ブラシ、エンドベル基本構造が同じ事からスーパーストックBZで計らさせていただきました。のちにRZ、ライトチューンでも計りましたが同じでした。

KOSEは知りません。

質問した人からのコメント

2014/6/10 15:13:37

降参 ありがとうございました。最初にご回答いただいた方をベストアンサーにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ncp********さん

2014/6/909:39:30

KOSEのジグってコレですよね。
かれこれ、5年以上使ってないので懐かしいですね。
デジタルノギスでの実測値です。
4.85ミリ×3.80ミリです。角が面取りされてるので、対角線の寸法は5.40ミリです。

KOSEのジグってコレですよね。
かれこれ、5年以上使ってないので懐かしいですね。...