ここから本文です

デジカメの買い替えを検討しています。

yam********さん

2014/6/822:18:12

デジカメの買い替えを検討しています。

今はSONY DSC-WX10なんですが、これよりズームがができて
動画撮影できるデジカメ(コンパクト)がほしいんですが、オススメとか
ありますか?
野球観戦で遠くの席からでもバッターをズームで撮影したいんですが
今のデジカメでは微妙なんです。
価格は5万円前後であればいいです。メーカーはどこでも
いいんですが。(あんまり詳しくないので助言をもらえたら)

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nfh********さん

2014/6/907:48:12

野球でバッターを撮りたいというならSONYならHX400V、それか60倍ズームのNikonのP600。60倍ズームもあれば十分バッターが撮れるかと。
でも動画は厳しいかと。ズームすればするほど手ぶれしやすくなり、50や60倍となるといまの手ぶれ補正機能じゃ抑え切れないので動画撮影はあまり勧めません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

編集あり2014/6/916:05:48

望遠で動画撮影ならば、sonyの空間手振れ補正のビデオカメラがお勧めです。
動画でもんだいになるのはぶれです。ぶれぶれビデオは、一回見ておしまい
の可能性になる可能性が高いです。
撮影した動画を見て、気持ち悪くなったり、酔ったりします。
三脚や一脚固定ならいいですが、手持ちのばあいは望遠ではぶれを抑えるのはほとんど不可能ですので、空間手振れ補正がお勧めですね。