ここから本文です

金田一耕助や浅見光彦など、同じ役柄を複数の役者が演じている作品を教えて下さい。

enc********さん

2014/6/822:46:01

金田一耕助や浅見光彦など、同じ役柄を複数の役者が演じている作品を教えて下さい。

浅見光彦(水谷豊、辰巳琢郎、榎木孝明、中村俊介、沢村一樹、速水もこみち)

金田一耕助(石坂浩二、古谷一行、中尾彬、片岡鶴太郎、稲垣吾郎、長瀬智也、山下智久)

明智小五郎(天知茂、田村正和、陣内孝則、仲村トオル、松岡昌宏、伊藤英明)

十津川警部(三橋達也、高橋英樹、渡瀬恒彦、高嶋政伸)

金田一一(堂本剛、松本潤、亀梨和也、山田涼介)

霞夕子(桃井かおり、鷲尾いさ子、床嶋佳子、真矢みき、沢口靖子)

といったように(主演限定で)。

閲覧数:
1,093
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ete********さん

編集あり2014/6/907:26:19

森村誠一の「棟居刑事」
佐藤浩市主演シリーズ(1996年-2000年) 土曜ワイド劇場
中村雅俊主演シリーズ(2001年-2004年) 月曜ミステリー劇場
東山紀之主演シリーズ(2005年-) 土曜ワイド劇場

あと主演じゃありませんが同じ原作者映画「人間の証明」に棟居と、終着駅シリーズの牛尾さんが共演しているそうで、映画はきっと時期的に牛尾も棟居もキャストがテレビと違うでしょう

伊豆の踊子(と書生)
田中絹代&大日方伝
美空ひばり&石浜
鰐淵晴子&津川雅彦
吉永小百合&高橋英樹
内藤洋子(喜多嶋舞の母)&黒沢年男
山口百恵&三浦友和
以降、テレビ版
小林千登勢&山本&
栗田ひろみ←って大御所ミュージシャンの別れた妻じゃなかったっけ&小林芳之
小田茜&荻原聖人
早瀬&木村拓哉
後藤真希&小橋

山口百恵さんの映画は半分以上、リメーク
引退映画「古都」
も岩下志麻、山口百恵、沢口靖子、上戸彩

山口百恵赤いシリーズもホリプロがリメーク
赤い疑惑 大島幸子→石原さとみ
赤い運命(島崎)直子→綾瀬はるか
赤い衝撃 友子→深田恭子


今度公開の「ルパン三世」実写版。ルパン→目黒祐樹、小栗旬

質問した人からのコメント

2014/6/13 00:27:06

たくさん教えて頂いてありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2014/6/1112:51:39

沢口靖子は、いろんな相手の愛人をこなして来たらしい。

new********さん

2014/6/1108:30:45

時代劇だと、いっぱいあると思います。
一例として、

・拝一刀(子連れ狼)

萬屋錦之介/高橋英樹/北大路欣也
若山富三郎/田村正和

現代劇では、
『白い巨塔』
・財前五郎

佐藤慶/田宮二郎/村上弘明
/唐沢寿明
名前は失念しましたが、韓流版もありました。

myr********さん

2014/6/901:42:06

『水戸黄門』水戸光圀

『遠山の金さん』遠山金四郎

『忠臣蔵』大石内蔵助

poo********さん

2014/6/823:35:36

『鬼平犯科帳』長谷川平蔵:
八目松本幸四郎,丹波哲郎,萬屋錦之介,二代目中村吉右衛門

『剣客商売』 秋山小兵衛:
山形勲,中村又五郎,藤田まこと