ここから本文です

防衛省の特殊作戦室 ゴジラチームへの異動は左遷or栄転??

tom********さん

2014/6/823:44:25

防衛省の特殊作戦室 ゴジラチームへの異動は左遷or栄転??

閲覧数:
111
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ade********さん

編集あり2014/6/900:00:27

●新たに設けられた部署(実績の無い部署)、且つ、国民的関心の高い部署は、

おしなべて、失敗した時の人身御供なのが実態です。

これが現実。

ゝ(・ε・。) あでゅ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gag********さん

2014/6/916:05:49

ゴジラシリーズでも VSシリーズ と ミレニアム系では
ことなるかと

VSだと 意外と閑職かも
(ただ、特殊作戦室って、実は首都攻防戦とかのための極秘組織だったはずなので、
表向きは左遷の超栄転かもね)

ミレニアム系は
間違いなく 対特殊生物防衛隊の超エリートということに

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2014/6/912:30:38

あくまで一素人の私見もいいところであることをお断りした上で・・・。
私は、

左遷だと思います。

確かに、
「限られたメンバーしか配属されず』
(しかも、一応、能力的には高い人材が多い・・・と思われる)
「配備されている兵器については、“超”が付くほど最新鋭かつ高性能」
「いざゴジラ登場となれば、撃退作戦の中核を担うことに」
と考えてみますと、おおそりゃエリートじゃね?と思いたくもなりますが、
でも、その手の特殊チームのメンバーというのは、

ゴジラが現れない限り、閑職である

という面があります。
ウルトラシリーズのようにしょっちゅう怪獣が現れてるようであれば
ともかく、
いつ現れるのかワカランようなゴジラのために、
「一応、ゴジラが現れた時の用心のために」配備されているチーム・・・
ということなわけですから、
(確か『ゴジラvsスペースゴジラ』辺りでも、「暇な職場」的な描写が
あったような気が)
であるならば、コレが「自衛隊内における中核組織」とは考え難い、と。
能力的には評価出来るが、(組織の一員としては)人物的に問題アリな
人材をプールしておく部署・・・みたいな位置づけなのではないかと
思います。
ですので、「将来の自衛隊(防衛省)を背負って立つ人材」が配属される
部署では少なくともないと思われますし、
(そんな人は、もっと他の部署へ配属されるのでは?っていうね)
もし、「ゴジラ出現→首尾よく撃退」ということに相成ったとしても、
それで出世コースに乗ることもなさそうだ・・・と。
(もちろん、功績はそれなりに評価されるでしょうが、
「もともとが、そういう位置づけの組織であるがゆえに」その場限りの
評価で終わりそう(=それで出世コースに乗ることはない)という気が
します。)
・・・ここまで入力して気がつきましたが、コレって何かに似てると
思ったら、アレだ、
『機動警察パトレイバー』の第二小隊だ。
警視庁内にあって分不相応なくらいの装備を持ち、
彼らしか対応できない任務(対レイバー犯罪)を一手に担い、
そんな部署だからエリートかっていうとそうではなくて
東京湾の埋立地に島流しってのが実情・・・っていう。
ま、アレですな、
「正義の味方」ってのは、そんなもんなのかも知れませんな。
(「現実論」とはある意味別の次元にいないと務まらん仕事だからねえ。)
初めにお断りした通り、あくまで一素人の私見に過ぎませんが、
いかがでしょうか(*^_^*)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ado********さん

2014/6/907:09:49

●新たに設けられた部署(実績の無い部署)、且つ、国民的関心の高い部署は、

おしなべて、失敗した時の人身御供なのが実態です。

↑ これが現実。





と適当に回答している、↓の私のIDそっくりサンは福岡市内在住の無職50歳の鬱病睡眠障害のネットスト ーカ-BA乞食で自作自演&馴れ合い元インチキカテマスの荒しです。

海蛇さんが回答する質問にはまともな回答者が付きにくくなりますのでま ともな知恵参加者のみなさんはBLに入れています。

この利用者は最初にrosearcadia0097というID名で利用し、上記のような手段に加え、一日中携帯を持って回答広場で待ち構え一番回答を狙い嘘や出鱈目適当な内容を投稿して、利用者を騙してBAを貰う等して、何度かカテマスになっていますが、とうとう悪事がYaho o!にバレて、インチキカテマスから滑落しました。
しかもその腹いせに代わりにカテマスになった参加者に迷惑をかけ、違反報告によりライフ1になりましたが、出鱈目内容の知恵ノートを強引に投稿してライフを復活させるという悪質極まりない利用者なのデス。

しかしライフ復活が困難となり、adelheid9198やlebenspeed5150というIDをつくり、今までと同じようにバカな回答しているようです。

という事で相手にしちゃダメ!

(゚ノωノ)(゚ノωノ) 恥ずッ