ここから本文です

childrens joy foundationという組織について。 今日、塾の帰りに横浜駅でフィリ...

ajw********さん

2014/6/921:56:56

childrens joy foundationという組織について。
今日、塾の帰りに横浜駅でフィリピン人のあまり日本語の女の人に困ってるフィリピンの子供に支援を!みたいなことが書かれたカードみたいなのを

見せられて、募金と署名をして欲しいと言われました。なので、署名をして、1000円寄付しました。その後、children joy foundation の名刺?というか、本部の住所とかが書いてあるカードをもらいました。
インターネットで調べてみると怪しい。みたいな意見がありました。
children joy foundationって横浜駅とかでも募金活動してるのでしょうか?それとも私が募金したのはニセモノなんでしょうか?ホームページも見たのですが、英語でイマイチ分かりませんでした。高校生のお小遣いなので、1000円はそんなに安くないけれど、私がジュースとかお菓子を買って無駄遣いするより困ってる人のために使った方がいいかなー。と思って募金しました。よく調べないで募金をした私もバカですが、ニセモノだったならショックです。
ご存知の方がいたらぜひ教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pol********さん

2014/6/1120:55:19

残念ですが、本当にフィリピンの子供に届く可能性はほとんどないと思います。
団体の名前はいろいろですが、この頃多いですよ。東京の若者が多いエリアや横浜、武蔵小杉などにいるようです。
共通するのはフィリピンの支援、カードをもっている、もっともらしい名前、女性が接触してくるなどです。おそらく日本人は簡単に寄付をしてくれる、と知られているのでしょうね。

でも、あなたにやさしい気持ちがあったから寄付に応じたのですよね。その気持ちは大事にしてくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる