ここから本文です

トイプードル同士の出産で、奇形児が生まれてしまう可能性はありますか…? ネッ...

ior********さん

2014/6/1003:31:54

トイプードル同士の出産で、奇形児が生まれてしまう可能性はありますか…?

ネットで犬の出産のことを勉強してるうちに心配になってきました。

詳しい方回答お願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,546
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2014/6/1008:35:12

犬は人間が品種改良を繰り返して作り出した動物で、特に遺伝疾患が多いです。両親やその家系に遺伝疾患がないか、掛け合わせNGの毛色ではないか、そもそも出産に適した個体なのか(ペットショップに卸されるような子は、出産に適さない質の低い個体が多い)、などなど……簡単な事ではありません。母犬が死んでしまう可能性もあるし、母犬死亡時や育児放棄の際は24時間体制で人工哺育が必要です。奇形児や障害児が生まれたら人には譲れませんから、普通の犬の何倍も手間や医療費がかかる子を全頭自分で面倒を見なければなりません。

プロのブリーダーが厳選した子犬を使っても、100%健康な子が生まれるとは限らないのに……素人が安易にやったらどうなる事か。もし繁殖を検討されているなら、考え直して下さい。ここで聞かないとわからないような知識レベルでは、安全な交配・出産はできません。素人繁殖反対。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2014/6/1006:03:06

もちろん、ありますよ。
遺伝性疾患も多いですし。

h_t********さん

2014/6/1003:36:30

多少の可能性はあるでしょうが、近親交配じゃなければそこまで気にしなくてもいいんじゃないですか?

lov********さん

2014/6/1003:35:32

どんな動物の出産にも、奇形の赤ちゃんが生まれる可能性はあります。
なので、トイプードル同士でも同じです。

use********さん

2014/6/1003:33:56

あると思います。。。