ここから本文です

2つ穴の穴あけパッチンしかありませんが、A4の用紙に正確に多リングファイル用の...

sam********さん

2014/6/1012:12:39

2つ穴の穴あけパッチンしかありませんが、A4の用紙に正確に多リングファイル用の穴を開けたいのですが、何か裏技などはありませんか?

2つ穴の穴あけパッチンしかありませんが、A4の用紙に正確に多リングファイル用の穴を開けたいのですが、何か裏技などはありませんか?
印刷したコピー用紙を、100均などで売っている、多リングファイルに入れたいです。
クリアシートに入れるのではなく、直接ファイリングしたいのです。
しかし、手元にあるのは、2つ穴あけパッチンしかありません…。
これで、正確に多リング用の穴を開けるのは無理でしょうか?
何か裏技を知っている方がいましたら教えていただきたいです!

補足さっそく100均に行って探しましたが、ありませんでした…(泣)
(「ダ○ソー」と「キャン○ゥ」どちらも中規模)
「ここの100均にあったよ!」という情報があれば嬉しいです。

閲覧数:
4,815
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kop********さん

2014/6/1110:25:31

30穴パンチがありました。
コクヨ 多穴パンチ バインダー・データバインダー用 30穴 PN-25

多穴パンチ ゲージ式で移動させてパンチするタイプです。
カール事務器 ゲージパンチ GP-26-B

どちらもかなり高価ですね。
どう考えても、100均にあるとは思えませんね。

質問した人からのコメント

2014/6/11 14:58:38

降参 やっぱり100均では無理ですね…。
B5サイズの多穴パンチはあるので、これをなんとか利用して穴を開けてみようかと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2014/6/1012:18:35

二つ穴の穴あけパンチと多リングファイルでは、穴の直径も、感覚も違います。

正確に開けるのは無理かと。

百均でも多リングファイル用の穴あけパンチも販売されているので、それを購入するのが早いんじゃないかなーって思いますがいかがでしょうか(^^;

oky********さん

2014/6/1012:14:24

カウネットとと結構やすくで売ってますよ。