ここから本文です

留学生です。

h74********さん

2014/6/1020:51:58

留学生です。

最近市立図書館のサイトで本二枚予約し、今まで4日間過ぎました。ただし図書はまだ準備中です。私の質問は、このような予約が普通何日かかりますか。
thank you very much!

閲覧数:
70
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2014/6/1020:55:43

リクエスト予約は、本の人気度によって変わります。

新刊であれば、予約が何十件もあり半年~1年まつことも多いです。

司書の方に、何人予約が入っているか聞くと(人数×貸出期間)で、貸出予定日が分かります。電話でも教えてくれると思いますので、図書カードの利用番号と予約本の題名を伝えて、聞いてみてください。

質問した人からのコメント

2014/6/11 12:53:27

さっき「予約されていた資料のご用意ができました。」というメールが出てきた。
うれしくて、答えありがとございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2014/6/1023:33:34

図書館のサイトで「蔵書数」「予約数」がわかれば、だいたいどのくらいかかるか計算できます。

予約数 ÷ 蔵書数 × 貸出期間 で計算してみてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2014/6/1022:10:51

こんばんは。
この質問は、図書館以外には誰も答えられません。
本が来るのを待ちましょう。
あと、
本の数えかたは「冊(さつ)」です。
とじていない紙なら「枚」ですが。
少しづつ覚えていきましょう。