ここから本文です

こんなメールが来たんですが 詐欺まがいのメールでしょうか? 以下です (株)...

fan********さん

2014/6/1108:44:42

こんなメールが来たんですが
詐欺まがいのメールでしょうか?
以下です

(株)トータルサポート
TEL 0120-085ー943

顧客担当:相川
お客様番号AD-1160

調査予告通知
突然のご連

絡失礼致します。
弊社は総合調査会社として、調査業務及び和解手続きの代行などの解決を目的とした企業になります。

現在お客様がご使用の携帯端末よりご登録中の退会処理がとられていない 「総合情報サイト」 のサイト管理会社様から、お客様がご使用になられている携帯端末が迷惑メール拒否の設定をされているなどの理由でご連絡が取れないということで弊社に依頼があり、身辺調査ならびに 和解 退会のご意志の確認の為、ご連絡させていただきました。

現状、無料期間中に退会手続きが取られていない為、登録状態のまま放置が続いております。このまま放置されますと電子消費者契約法に基づき、法的処置を行う為の身辺調査に入らせて頂きます。

身辺調査の 開始・法的処置への移行の前に双方にとってより良い解決に向かう為、詳細の確認、和解、相談などご希望の方は翌日営業日の営業時間までにお問い合わせ下さい。

※ [尚、本通知を最終通告とさせていただきますのでご了承お願い致します。]
(株)トータルサポート
TEL 0120ー085ー943

顧客担当:相川

受付時間
平日 9:00~20:00
土曜 10:00~18:00
定休日 日曜 祝日

※なお個人情報を取り扱う業務なのでご本人様との電話での対応のみとなっております。メールでの返答は対応できませんのでご了承下さい。

東京都調査業協会会員

関連団体
社団法人 日本調査業協会 社団法人 調査業適正協議会

閲覧数:
296
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2014/6/1108:48:24

詐欺まがいではなく、詐欺です。
返信などしないように!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「代行サポート 迷惑メール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mao********さん

2014/6/1901:27:27

思いっきり詐欺なので警察に言いましょう。

naw********さん

2014/6/1121:57:32

「こんなメールが来たんですが、詐欺まがいのメールでしょうか?」
☞これは「詐欺まがいのメール」ですが、
「架空請求」詐欺メールです。

振り込め詐欺1種の「詐欺メール」ですから、
詐欺師は電話で御質問者様の個人情報を聞き出し、
お金を支払わせる目的ですから、
絶対に電話をしないで「完全無視」して下さい。

又、メールの内容については、
御質問者様が不安を煽って連絡させる目的ですから、
メールの内容を信用せず、
「完全無視」していたら良いかと思います。

「㈱トータルサポート」と言う会社は、実在ありません。
又、調査会社や弁護士としては本当ではありません。

又、裁判所や弁護士からメールで重要なお知らせをする事は、
絶対にありません。
※本物は「書面で郵送」です。

ただの詐欺メールであり、
身元調査や法的処置ではありません。

メールの内容の事で、
「発信者端末電子認証を行い、電子消費者契約法に基づき、」
とありますが、これは全くの「出鱈目」です。

「電子端末発信者名義認証」等と言う言葉は、
以前から架空請求詐欺の詐欺師が良く使われる言葉です。

一般の事業者又は個人が端末の固体番号(識別番号)から
所有者を特定する様な行為をすると、その自体が「犯罪」となります。

それを実行した者(詐欺師)は「法律」で罰せられます。

「東京都調査業協会会員」と記載されていますが、
東京都調査業協会については、以下、参照して下さい。

ご注意下さい!!/東京都調査業協会
http://www.tochoukyou.jp/news/news65.html

該当がありましたので、引用します。

○ ㈱トータルサポート(東京都調査業協会会員ではありません・
社団法人日本調査業協会とも無関係です・
この調査会社(探偵業者)は実在しません)

とあります。

「一般社団法人 日本調査業協会」については、
以下、参照して下さい。

架空請求メールにご注意ください。/日本調査業協会
http://www.nittyokyo.or.jp/topics/2012-11-09/000280.htm

東京調査業協会、日本調査業協会、 調査業適正協議会は、
「㈱トータルサポート」とは無関係で、
その様な詐欺会社は加盟されていません。

ですから、
架空請求メールの内容を絶対に信じない下さい。

正規の会社であれば、
この様な重要な連絡を携帯電話からのメールでお知らせする事は
ありません。

このメールに重要なお知らせであるにもかかわらず、
受取人の宛名がありません。

送信者(詐欺師)には、
メールの受取人(御質問者様)の個人の特定は出来ません。

パソコンでランダムで「不特定多数」の方に、
同様のメールを一斉送信で送っている証拠です。

アダルトサイトや出会い系サイトを利用していない様なら、
パソコンで不特定多数の方に
同様のメールを一斉送信で送信していると思われます。

今回、受信された架空請求詐欺メールの
メールアドレスを確認して下さい。

メールアドレスのドメイン部分が
「@docomo.ne.jp」であれば、成り済ましですが、
質問されている内容については「詐欺メール」です。

重要ですが、参照下さい。
※ほとんどがメールアドレスのドメイン部分が
「@docomo.ne.jp」です。

個人情報を聞き出す目的ですから、
詐欺メールの送信者(詐欺師)に電話で連絡したり、
返信したりする必要はありません。

メールを読まずに「完全無視」して下さい。

もし、不安であれば、
警察署や最寄りの消費生活センター 等に相談して下さい。



以上、

詐欺メールにご注意下さい。

map********さん

2014/6/1114:15:33

協会は存在するみたいだけど、協会員にこの会社がいない。
この会社は存在するみたいだけど、業種が全く違うみたい。

フリーダイヤルの番号で検索すると愉快な結果がでました。

mom********さん

2014/6/1109:56:29

よくある
詐欺メールです
削除して 無視に限ります・・・

fac********さん

2014/6/1108:54:06

振り込め詐欺の一種だと思います、あなたに身に覚えの無い事なら無視しましょう、着信拒否や迷惑メールに登録して、一切連絡はしない事、この様なメールは一斉送信し1人でも欺されれば良い感じの詐欺です。
上記の協会等もおそらく存在しない協会だと思いますよ、検索してみるのも良いかもしれません。