リクナビNEXTについて 14年卒既卒です。 リクナビNEXTという転職サイトは既卒者の就活においてすごく役立つものなのですか? 未経験歓迎の求人には応募できるとは言え、やはり経験者の方が優遇されたりするのですか?

リクナビNEXTについて 14年卒既卒です。 リクナビNEXTという転職サイトは既卒者の就活においてすごく役立つものなのですか? 未経験歓迎の求人には応募できるとは言え、やはり経験者の方が優遇されたりするのですか? リクナビダイレクトの方は既に登録しています。

就職活動1,583閲覧

ベストアンサー

0

リクナビNEXTは、社会人を対象した転職・就職サイトで、社会人経験を積んだ、年齢的には30歳前後の方をターゲットにしています。 登録に制限はありませんので、社会経験のない既卒の登録・求人応募も可能ですが、仮に応募しても、そこから先に進むのは難しい感じがします。 未経験歓迎とかいていても、社会経験はあるというのが前提です。やはり経験者のほうが、教育の手間が省けるので、採用には優位です。(100%ではありません)

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

企業によって募集条件は異なります。 あれこれ考える前に登録するという行動に移してみては? そのフットワークの重さが、既卒で就活を続けている原因です。

0

経験者優遇かどうかは、それは企業が判断するので、リクルート社は関知しません。 あなたのリクナビダイレクトは、リクナビ担当者が間に入り、あなたに会うと思われるものを、リクナビ担当者があなたにオファーするもの。 ネクストは自分でどこにでも応募できます。企業が目を通します。 ですが、ダイレクトは、リクナビ担当者の目に止まらなければ、紹介すらない(勘違いオファーもあるでしょう)企業の目に入らない。 どちらがよいかは、その人次第です。

ご回答ありがとうございます。 経験者優遇かどうかは、企業が判断するのですね。 ですが、割合的にはどうなのでしょう? やはり経験者優遇になる場合の方が圧倒的に多いのですか? とりあえず登録はしてみますが。