ここから本文です

バイエルンのクロースって…

shi********さん

2014/6/1119:49:43

バイエルンのクロースって…

バイエルンの試合もドイツ代表の試合もあまり見ない、というか見れる環境にないので、たまに見る程度の感想なんですが…

クロースってほとんどパスをミスしないし、ロングフィードも素晴らしい精度で蹴れるし、ミドルが枠を外れたのもほとんど見たことがありません。司令塔として文句なしの素晴らしい選手ですよね?

クロースに対する見解を教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ツチダさん

2014/6/1210:02:57

良い選手であると思います。

ただ他回答者様と同じで2列目の方が、持ち味を活かせると思います。

まず3列目に配置した場合、守備力に秀でた相棒が必須である上、彼の最大の持ち味である攻撃面での貢献が減少してしまうからです。

クロースは、ボックストゥボックスのMFとしてプレーする程の走力を持ち合わせていないためです。

2つ目にラテン系の司令塔(シャビ、シャビ・アロンソ、ピルロ、同僚でいえばチアゴ・アルカンタラ)のように、わずかなタイミングのずらし方やスペースへの強弱の微妙な調整といった、チームのポゼッションの「質」そのものを高めるフットボールセンスの塊だなって感じの「気の利いたゲームメイク」はできません。

ワールドユースの最優秀選手であった頃のように、高い位置で、ミドル、ラストパスを活かし、よりファイナルサードでの能力の発揮こそ、彼の才能を最も活かせるポジションであります。

質問した人からのコメント

2014/6/12 10:43:26

自分のサッカーに対する見識の乏しさを痛感するコメントです…。
大変参考になりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2014/6/1207:13:30

同感です。個人的に好きな選手です。

3列目よりかは2列目のほうがいいと思います。
ともかく実力に関しては申し分ない。私も質問者さんと一緒で、素晴らしいミドルを持っていると思います。裏からの飛び出しもいい。

ただ個人的には、精神的に波がある印象があります。たまに守備をさぼったり、寄席が甘かったり。
まあまだ若いので、そこらへんが改善されればより高みを目指せるプレーヤー。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる